※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

16週6日でお腹が出てきたら、初産でも早いと言われました。母親はただの肉だと言っていますが、硬い感じがして不安です。皆さんはどうでしたか?

16w6dでお腹が出てきたと言ったら、母親含め周りの子持ちの人たちから1人目なのに早いねー!と言われましたがどうなんでしょうか??
母親は、ただの肉だよと言ってましたが硬いしそういう感じはしませんm(._.)m
みなさんはどうでしたか??

コメント

muu

私もその頃出てました(´・_・`)
人それぞれなので
気にすることないですよ( ^ω^ )

• muu

muu

今その週数ですが少し出てます!
    ご飯食べたらさらに出ます(笑)

• 1月9日
トミー

お腹が出てきたのは胎動感じる頃からでした!周りから見てわかるようになったのは7ヶ月です!

ぺんぺん

こんにちは (*´ω`*)

気になりますよねお腹‼︎
私はもともと 脂肪が少ない方でしたが
16wですでにぽっこりしてました ✨

病院で 羊水が多めと
言われていたのでそのせいかな?
本当にお腹は人それぞれだと
思います 💓

めぐっち721

私は3ヶ月頃から出てましたよ😂
医師に聞いたら「お母さんの脂肪ですね…」と言われましたが体質もあると思いますよ!
私の母も妹も早い内からお腹は出てました☺️

みかん

痩せ型の人は早くから分かるみたいですよ〜(о´∀`о)
私も11週からポッコリしてきましたよ!
ヘソの下にグレープフルーツ入れてるみたいに不自然にモコッと。笑

めぇ

私も初めての妊娠で今13週ですが、ほんのり出てます。触るとわかる程度に。
明らかに11週ごろまでとは違うので、16週になると出ててもおかしくないのかなと思います❤️

私はその頃すでに自分では下の方ぽっこり出てると感じましたが、服着てると周りからはまだ出てないねーって言われました。
常に張ってて硬かったですが、その時の赤ちゃんの大きさを考えると主に脂肪なんだと思いました。
でも羊水の量とか、骨盤の形とかによって出方は違いそうですし、脂肪だからって気にすることないと思ってました。赤ちゃんが育つのに必要な環境を身体が整えてる結果なんだし。

こゆきゆき

私も初マタですが、最近では周りに気付かれるくらいまで大きくなりました(^^;;
4ヶ月入る前からポコっと出てき始めて、母や妹からはMaRyuさんと同じように「それ肉だよ!笑」と笑われてました(;_;)
でも体重は妊娠してから1kgも増えていないし、お腹の出具合は本当に個人差があるのだと思います!