※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が完全ミルクを飲んでいるが、搾乳した母乳も与えている。母乳を搾乳する際は、ミルクとの時間差に気をつける必要があります。3時間以上あけるべき。

完全ミルクにしたくて新生児で
産まれて2週間ぐらいですが
90とか100とか飲んでます。

搾乳したやつは冷蔵庫に入ってますが
時間までに飲まなければ捨てます。

完全ミルクにしたい場合
搾乳した母乳は与えないほうがいい?
胸の張りが気になるので1日4回ぐらい
搾乳してます。

ミルクは3時間あけないとダメですよね?
3時間あくまえに泣いてダメな場合

搾乳した母乳を60〜90とか与えてしまい
そっから1時間半とかたってないたら
また、ミルクから3時間はたってるし
またミルクを与えてしまいます。

コメント

ママリ

2週間で90とか100は指導通りですか?
完ミにしたいからといって、ミルクの量を増やしていいわけではないですよ!

ミルクは3時間、搾乳は合間であげるのはokですがそれだと混合ですね!

おっぱいが張ってきたら圧抜き程度の搾乳でないとどんどん作られてしまうので、1回60とか90とかとってしまっているなら、完ミへの移行としては違うような気がしますが、、それもそう言う指導をされたのでしょうか?

どちらでもいいと思います!

私は次男の時ですが、直母はせずに張ってきたら搾乳して冷蔵保存でミルクとミルクの間に泣いたら搾乳あげて前のミルクから3時間たったらミルクで、搾乳は胸の張りが治まるまで(約産後1ヶ月)絞って保存してあげて飲まなかったら捨ててをして生後1ヶ月から完ミになりました。

退会ユーザー

搾乳をあげずにいくのであれば、2時間で欲しがればあげてもいおといわれました。

• 1月29日
ママリ

上の子のヤキモチがすごくて授乳できる状況じゃないので退院後から完全ミルクにしようとしているところです!

まだ生後10日ですが、1回70mlを7-8回飲んでいます!
搾乳はせず、張って痛い時に少し圧を抜く程度に手絞りしてます!それはそのまま破棄です!
3日ぐらいでほぼ張って痛いということも無くなってきました😂