※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

主人が出張でいないので、息子と二人で、亡き実母のお墓参りお墓の前で…

主人が出張でいないので、息子と二人で、亡き実母のお墓参り

お墓の前で

「空を飛ぶ鳥のように、自由に生きる〜
今日の日はさようなら〜また逢う日まで〜」

と、息子が歌い始めた。

母が大好きだった「今日の日はさようなら」

7歳の時に初めて出場したピアノコンクールで演奏し、
両親にたくさん誉めてくれた曲

父が亡くなる最後の入院

もう、おそらく入院したら家に帰ってこれないだろう…と覚悟を決めていた父に

「お前のピアノを聴きたい」と言われ、演奏した曲

涙を流しながら、静かに聴いてくれた後

「お前が結婚するまでは生きていたかった…」と号泣した父

私が見た最初で最期の父の涙でした。

結婚式の披露宴で、私はこの曲を演奏しました。

「たくさんの愛情を私に与えてくれた母と、天国にいる父に届け…」と、何度も弾いてきたこの曲を心を込めて演奏した。

息子の歌う「今日の日はさようなら」は、とても力強くて、けれど、音痴だけど懸命に歌う姿が主人にそっくりで微笑えましく、私の心は温かくなった。

天国にいる、お父さん、お母さん

息子の歌声は届きましたか?

私を愛してくれる家族がいること
愛したい…守りたい…と思える家族がいることを、私は感謝しています。

今、少年から青年へと階段を登り始めた息子が、いつか大人になり、心から愛する女性と出逢える日が来るまで、私なりに、母親をがんばろうと思います。

昨年9月に受けた乳がんの経過観察も今のところ大丈夫だからね。

お父さんとお母さんの年齢を超えて生き続けて、おばあちゃんになった私で、お父さんとお母さんに会えるように…。

そして、息子よ。いつもありがとう。

さぁ、久しぶりにママと二人で、これからゆっくりとデートをしてね😊

コメント

ままり

素敵なご家族ですね😭💗
ペンママさん心が苦しくなることもたくさんあるかと思いますが応援しています!

息子さんと二人でデート楽しんでください🥰

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

体の管理が一番大変ですけど、あまりこん詰めるともたないので、ゆっくりとがんばって行こうと思います😌

今晩も主人はいないので、息子と二人で外食して帰ろうと思います✨✨

• 1月29日