※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

発達遅延の子が2人います。3人子供がいて、上の子は2歳ごろまでは言葉の…

発達遅延の子が2人います。

3人子供がいて、上の子は2歳ごろまでは言葉の遅れがあったものの、今は何ともなく過ごせています。
しかし、下の子たちは、まだまだ他人との会話は不可能に近い状態です。

集団に入れないとと医師からも言われていたこともあり、園も色々と検討しましたが入れるところが私立幼稚園しかなく(保育園はマンモス系のところがありますか、定員いっぱいで待機あり)、幼稚園の入園準備を進めているため、パートに出られるかなと思い仕事も探して面接も予定していましたが、私が普通に出勤するのが難しそうということがわかりました。
現在、面接をお断りしようかと検討もしております。

今は旦那がテレワークで週の半分くらい、出社時間を減らして在宅時間を増やせていますが、春頃から今よりもグンと減る可能性が高いらしく、このままであれば私も出て仕事ができると思っていましたが、私がパートに出るには勤務日数が難しくなってしまい、周りに迷惑かけてしまうばかりになりそうだなと、今の時点で想像できています。

外に出た方が仕事に就ける確率が高いのもわかっていたため行動していましたが、頼れる人が旦那しかおらず、在宅や業務委託などでお仕事も探していますが、Excel Word3級はあっても、接客業しか経験しかなく、上の子が生まれてから在宅育児の方が、無駄な出費が少なく済む状態だったので、1人で3人見てきていましたが、働いていない期間も長いため書類選考などでも即落ち、なかなか仕事につけません。 

何か利用できる制度だったり、お仕事をご存知の方いますか?

コメント