※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク🍒
妊娠・出産

早く産みたい気持ちと、高齢のため最後の出産だから妊娠期間を最後まで…

早く産みたい気持ちと、高齢のため最後の出産だから妊娠期間を最後まで実感したいという気持ちが入り交じってます。

37週の健診の時点で子宮口は2センチ開いていて、3日前におしるしもありました。
前駆陣痛のようなものはたまーにあります。
雑巾がけしたり、スクワットもたくさんしてます。
38週で赤ちゃんが推定3200gもあり、お腹がパンパンでしんどいです😭💦
昨日から娘の抱っこもできなくなり、着替えやオムツ替えの体勢も辛すぎます💨

育休中で娘が自宅保育なので、旦那の休みや、母や姉に預ける関係で計画分娩するため、2月1日に入院するのは決まってるんですが、苦しすぎてその前に陣痛来ないかなと思ったりしてます。

息子は大きいんですが、まだ一歳の娘とべったり過ごせるのもあと少しなので、貴重な時間と思いつつも、体の辛さで思うように相手してあげられない申し訳なさで、早く産みたいと思ってしまいます💦💦
娘が可愛すぎて、早く産んで身軽になって思い切り抱っこしたくて💦
でもそんな風に思うのも、お腹の赤ちゃんに申し訳なく思ったり…。
いろんな気持ちが入り交じって辛いです。

同じ気持ちの方いますか?
また、妊娠中同じように感じていた方いますか

コメント