※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
家族・旦那

こんな時間に愚痴です😅長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです💦明…

こんな時間に愚痴です😅
長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです💦

明日から2泊で友人と旅行に行きます✈️
子なし旅行は下の子が生まれてから2回目ですが
連泊は初めてです。

下の子はまだおっぱいマンで夜間も何度も欲しがり
私自身も夜通し寝たことがないので、
今回の旅行前にここ三日間断乳にチャレンジしてます。

おっぱいは我慢してくれますが、
やはり夜中に3回以上起きて、
私が抱っこで寝かせたりしてます。

そこでの旦那の言動にぷっつん😤
下の子は最近ママっ子だし、おっぱい恋しさもあるのか
旦那が寝かしつけor抱っこしようとすると
そりかえってギャン泣きです😅

そのせいで諦めモードなのか、先ほどもまだ寝ついて2時間も経たず泣き始めた下の子の様子も見に来ず
0時からずーーっとテレビゲームしてる旦那…

イラっとしたので、
なんで何もしないの?下の子ちゃん暫く泣いてるよ?
って言ったら
逆ギレモードで
俺が抱っこしてもギャン泣きするだけなのに
何しろっていうの?と😑

音楽かけるなり、ミルクあげてみるなり色々方法あるだろうに、全部私にお任せじゃ寝れなくてしんどい!
旦那くんが私が旅行中楽になるように練習してるのに!
と答えたら

そんなに心配なら旅行止めれば?
ママいない時は寝かしつけ出来るけど、
居る時は泣くから何も出来ないし。
との返事🤯

よくそんなこと言えるなって思ってしまうの
私だけでしょうか?😤
確かに自分が行きたくて旅行行きますが
止めればなんて…
ほんとは行ってほしくなかったのでしょうか?

因みにそういう旦那も5月に1人で国外の友人の結婚式とかで10日間不在になるので、
その間は私がフルタイムワンオペで車の免許も無いので
職場から遠い(家と園の往復でも2時間半〜3時間かかる)保育園に送り迎えする為ママチャリも購入予定です。

もうカチンときたので、
じゃあフランスも行かない方がいいよね?
10日間も居なくて家族の事心配でしょう?
と言ったら黙りました😂

せっかくの旅行なのに気分ガタ落ち
寝不足で決行です😭

コメント

deleted user

旦那さんの態度にイラつきます!

が、旦那さんからすれば、
スレ主さんが旅行するのがあり得ないって思ってるのは確かだと思います。

私も同じく「じゃあ旅行やめれば?」
って思いそうです😓
行ってほしくないというか、
人に押し付けて文句言うくらいなら、旅行くらい我慢したらいいのに、
と思いました。

子供さんの状況を考えると、旦那さんが苦労することを押し付けるより、
主さんが旅行をやめるべきだと思います。

赤ちゃんおいて旅行、はやはり世間的にもえ?って思うかと。

辛口ですみません。

キノピオ🍄

子供を置いて旅行は
ちょっと ん?と思ってしまいます!

それなら下の子だけ連れて行くとか
旦那さんも言う意味分かる
ってなりました!

旅行中楽にはならないと思いますよ💦
断乳しきれてないし
ママじゃないとダメなら尚更💦

もちぱく

子どもをおいて旅行は、状況が整っていれば全然良いと思うのですが、整いきれてないなら時期を見直すべきなのかなと思います💦
男の人はいつでも良くて、女の人は子どもの状況次第なんて不公平な感じしますが、パパとママの差は子どもにとって大事なことだからどうしようもないです🥺
ちなみに実際、ママが近くにいたら泣き続けるけどいなかったら諦める子って多いので、どうせなら夜中で大変だけど思い切って外(コンビニとか)に出てパパと過ごす練習するくらいしても良かったかもしれないです😅

deleted user

そんな状態で旅行に行く気にはなれないですけどね…
「旅行中旦那が楽になるように練習してるのに」って、旅行行かなければ必要もないことだと思いますし。やめれば?って思うのは普通の感覚かなぁと。
結婚式で10日も海外行くなら、どっちもどっちな夫婦なんでしょうけど😅

ママ

ご主人を思っての行動だと思うので、林檎さんのお気持ちわかります!!!
が、子どもは確かにご主人の言う通り、母親がいれば母親ありきの対応をしてしまうと思います😅
大丈夫です!!ママがいなければ居ないなりにパパは対応すると思いますよ😊

ただ、ご主人も言い方がマズかったですね…止めれば?って…
「今はママがいるからやっても効果ないよ…大丈夫、ママがいない状況だったら何とかするから!安心して!」ぐらい言えないのか…と。

まず前提として、子ども預けての旅行は皆さんの価値観だと思うのですが…私は全然いいと思います(^^)‼︎
私も旅行の機会あったら、夫OKなら普通にいきますし😆
父親はいいのに母親はおかしい…って変じゃないですか?😅
母親だから子どもおいての旅行はありえない…は価値観の押し付けだなぁと思いました!

ままり

元々、お子さん置いて旅行に行くことに寛容なご家庭のようなのでそこはつっこみませんが、旦那さんの言い方だと本音は行ってほしくないけど、自分も行くしあまり強く言うとまずいなって思ってるんじゃないですかね。
もう明日に迫ってるので旦那さんの気分を損ねないように下手に出てお願いするのがお互いのためかと思います💡

双子妊婦🐶

旦那様、かんっっっぜんに拗ねてるんですね。笑
きっとお子さんの言動が自分の拒絶に感じられて怖くなってるんでしょうねー。笑

男って拒絶をとにかく怖がりますもんね。お子さんは拒絶ではなく、ママがいいといったにすぎないと思いますが、旦那様には「俺は用無し」「俺は役立たず」→もうそれなら何もしないよ...と拗ねたんでしょうねー。笑

しっかりしろよ、旦那!

ママが良いと言うけど、俺なりに頑張るから旅行楽しんで!!ぐらい言えよ、旦那!!!!

と、私は思いました。
よその旦那様に失礼しました。

はじめてのママリ🔰

要するに旅行というより、泣いて一生懸命あやしているのに横でテレビゲームされて腹が立って、派生して旅行の話ってことですよね?🤔

ママいないときは寝かしつけできるとのことなので、普段も旦那さんだけでもどうにかできてるということですよね?

ゲームしてるときって夢中だと、手が離せなくてついカッとなるときあるので、それかもしれません💦
ゲームやらない人からだと、こっち大変なのに遊んでばかりと見える…いや、まあそうなんですが😅
たまたまなのかなと思いました💦
あと、林檎🍎さんいるうちにゲーム進めたかったのかもしれません💦明日から旦那さんワンオペだからできないですし😅
↑ゲームやりたい側の意見ですみません😓


2泊の旅行をオッケーしてくれる旦那さん素敵だと思います✨
10日間のワンオペと自転車での送り迎えは大変だと思いますが💦
あと最後の1文で、寝不足なく行きたかったのかなと思いまして、たまたま連日の寝不足と、旦那さんの機嫌のタイミングが悪かったように感じました。

明日からの旅行楽しんでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲーム好きなんですね!
    分かります、子どもが大きくなって一緒にできるの楽しみですよね🥰

    ゲームする側ならば旦那さんの行動は分かるので、ただ単にお互いの~したいという意見がぶつかっただけなのかなと思いました。
    そこ伝えられるといいのですが、イライラが先にきて、回り道になり私も言い合いになるので分かります😅
    このパターンだと、旦那さんも行くなということではなさそうかなと思いました。

    旅行は体力使うプランだと寝不足はきついですよね💦使わないプランでも友人の方に悪いですし💦

    せっかく旦那さんがオッケーしてくれた旅行、リフレッシュしてきてください✨

    • 1月30日
林檎🍎

匿名なのにこのようなネットでの批判的なご意見もあり参考になります。

私がいない時や保育園などでもちゃんと寝れていて、
私が居る時は甘えるような状況です。

子供と一緒に旅行に行かないことが受け入れられない方、母親が我慢すれば家庭円満と思われる方など、様々なご家庭があって当然ですが、
求めずとも身内の不幸や急な入院など、子供と離れてしまうシチュエーションなんていくらでも出てきます。

子連れでも旅行はもちろん何度も行っています。

私自身も外資系の企業勤務なので、自ずと出張で遠出、はたまた海外へ行く事もあり得ます。

旅行自体、我が家の文化なので、
他所様には理解されなくても結構ですが、
色々な方々が読んで
気分を害される言動、
誹謗中傷はお控えください🙏

ついでに言うと私もゲーム好きなので、
子供たちと対戦出来るようになる日が楽しみです😇

deleted user

返事されているコメントを見ての返信ですが、

やむなく子供を夫に預ける場合の、今回の投稿内容の愚痴あれば、
批判は来ないと思います。

娯楽として
子供を夫に預けて旅行する場合での、今回の投稿だから、
このような返信祭りになったのかな?と🥺

そこを分かっていらっしゃるかな?と心配になりました。