※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

新築の家に乾太くんをつけるか、ドラム式の洗濯機を買うか悩んでます!使…

新築の家に乾太くんをつけるか、ドラム式の洗濯機を買うか悩んでます!使ってる方どっちがいいですか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

幹太くん良すぎてもう手放せません🌼*・

  • あーちゃん

    あーちゃん

    乾太くん買う予定だったのですが、ドラム式の性能が良くなってますって電気屋さんに言われて悩んでます(泣)

    • 1月29日
みのり

前の家(売却したのですが)乾燥機付き洗濯機使ってました埃の処理が面倒な気がします💦埃の処理がちゃんとできてないと、洗濯の時にそれが流れてたまっていって排水口つまります😭(私がちゃんとできてなかっただけかもですが、、、)
かんたくんは、埃拭くのも簡単そうですし、排水口やホースの汚れ、つまりなどの心配がないので、次の家ではかんたくん入れる予定です。

はなめがね

乾太くん使ってます。
乾燥機動かしながら次の部屋に干すやつ回して…と、同時に動かせるので作業の時間が減らせます!
あと埃がフェルト状になってスルッと取れるので排水溝に詰まってねちょっと水分含んでないから気分が違います。なんか濡れてるとそれだけでキモいです…

はじめてのママリ🔰

戸建てへの引越しの時にかんたくんにしました!!☺️
めちゃくちゃ重宝してます!
かんたくんがあるからベランダ作りませんでした☺️笑

はじめてのママリ🔰

私だったらおける場所があるなら乾太くんです!

3年前くらいにドラム式に買い替えて使ってますが1回の乾燥が時間かかるし乾かないこともあるので2回かけたりしてます😂


旅行先で乾太くんあって使ったら全然、乾き方違って感動しました笑

はじめてのママリ🔰

乾太くんすごいいいらしいです!
すぐ乾くしドラム式より乾太くんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機使っています!
家の壁に穴開けるのが嫌だったので💦
あとは入れ替えるの面倒です。ドラム式洗濯機なら乾燥コースのボタン押せば朝仕事前に回してそのままにしていても仕事終わりには乾燥終わっているので楽です。

ママリ

我が家、がっつり共働きで無駄な動きを1分でも減らしたいタイプでドラム式にしました。

家にある服全てを乾燥できないので、干す服を子供達とお風呂に入っている間に全部洗って、お風呂上がりに干して、次に乾燥までする服をつけて朝に出来上がり。

量が多ければそこからもう一度ドラム式で乾燥までかけて仕事から帰宅後に出来上がりです。

少し前にカンタくんを使っていましたが、我が家はどうも濡れた服を乾燥機に入れる作業さえも億劫でやめました。

ご自身の毎日の生活の流れをを考えてみても良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ドラム式使いながらかんたくん導入します☺️

ママリ

どちらも使ったことありますが、圧倒的にカンタくん優勝です🏅笑

ママリ

私は入れ換えるという思考にならなかったのでドラム式一択でした😂

はじめてのママリ🔰

ドラム式で洗濯乾燥機能が付いているものを使っていますが、新築では乾太くん入れました。
ドラム式のは洗濯が終わって中が濡れた状態から乾燥を始めるのでものすごく時間がかかります。乾燥に2-3時間とか💦
長袖やタオルが絡んでいたりすると乾燥むらもあります。

実家が乾太くんで乾燥もものすごく早いしむらもないです。

入れ替える手間を考えても圧倒的に乾太くんが便利です✨
オススメします😊