※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
妊娠・出産

退院後、内服薬を辞めた37週の妊婦。お腹の張りが続き、腰も痛い。前屈陣痛か不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院、35週で退院してから内服薬(リトドリン)を飲み、本日37週を迎えたので飲むのを辞めました。
飲むのを辞めた瞬間から今まで薬で治まってた
お腹の張りがずっと治まりません。。

腰も痛く、横になるのも辛いです。。。
これは前屈陣痛なのでしょうか?

ただのお腹の張りなのか陣痛なのか分かりません。


同じ経験された方いらっしゃいませんかー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期(正期産に入る等)
出産が近くなればなるほど
切迫じゃない張りは
よくある事で特に問題ない事なので
そんなに気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

前駆だと
波は激しくても
多少の痛みが伴うと思うんですけど痛みが無ければ
ただの張りなのかな、と🤔

経産婦でもそうなんですけど、
初産婦さんだと尚更
前駆も微弱陣痛も
なかなか気付けなかったり
区別付けづらいので
高頻度で痛みが出てきたな、ってなればとりあえず病院に電話して相談するのが良いですよ🙆‍♀️

ぬーぴー

私は切迫早産入院中で破水、陣痛でした、
状況は、違いますが陣痛は、強い生理痛みたいな痛みが定期的にありました!😵‍💫

切迫早産なので切迫早産でない人より早めに進行すると思うので病院に連絡してみた方がいいと思います!