※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
ファッション・コスメ

アトピー性皮膚炎です。病院でステロイドや飲み薬、その他の塗り薬も貰…

アトピー性皮膚炎です。
病院でステロイドや飲み薬、その他の塗り薬も貰いましたが一瞬だけ炎症が収まったとしても一向に良くならず…。

最近はもう顔がとにかく酷いです。
アトピーの方どんな化粧水や乳液、洗顔、クリームなど使ってますか…?

(IPSA.SK-II.ハトムギ.雪肌精.カルテHD.NOV.メラノCC.豆乳イソフラボン.極潤)ダメでした❌😭

コメント

ママリ初心者🔰

スキンケアは無印良品の敏感肌用化粧水のしっとりタイプのみ使ってます🙆‍♀️
洗顔は牛乳石鹸の赤いチューブタイプを使ってます!

ママちゃん

アトピーには酵素風呂が効果あるって聞いたことあります。

ままり

洗顔はビオレのスキンケア洗顔の黄色(乾燥肌)
もしくは牛乳石鹸(赤箱)の固形ですかね😊

化粧水などはどれも痒くなって合わないので使わないです😅
処方された薬塗って、ニベア(青缶)塗ってます🥺笑

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は一時期酷すぎて服も着られないくらいの時もありました。
スキンケアは通っている皮膚科が配合?してるものを使用してます。この皮膚科はお医者さんもアトピーなので、アトピーに強いみたいです。

アトピーは症状が治まっても薬を塗り続けないと悪いので、塗るのを止めるのが早すぎて治らないと思っている方もいますし、薬を塗る量がそもそも足りなかったり、保湿が足りないこともありますね🥺
最近は保険外で新しい薬も出てますので、あんまり酷いようならそれを使うのも一つの方法ですよ。
民間療法に惑わされず、お大事にされてください🙏

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中が1番ひどくて、色々ためしましたが、牛乳石鹸(固形)をつかったらかなり改善されたした😀

• ままり

ままり

アトピー体質のひとは
    皮膚からの吸収でアレルギーになりやすいため、
    牛乳石鹸のような乳タンパクのものは危険です。
    私はそれで乳アレルギーを発症しました。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

物心つく前からアトピーです!顔中落屑が酷くて滲出液まみれだった時期もありました😇

今は無印の高保湿オールインワンを使ってます!私の場合はこれは荒れてるときでも比較的刺激が少なく使えました。
オールインワンの上から状態に合わせて弱いステロイドかワセリンも塗ってます!

はじめてのママリ🔰

ステロイド塗って治って、塗らなくなったらまた荒れて…全く同じです😭
書いてある基礎化粧品、私も全てダメでした😭😭
肌が薄くなりすぎてもうステロイドは使いたくないと決心し、色々、本当に色々試しましたが、ほとんど全てのもので赤く腫れたり痒みが出ました。
その中でコスメデコルテのリポソームの美容液とクリームが私には合いました!他にも良かったのがフーミーのエイジングケアクリーム、トゥベールのナノエマルジョンディープです🙆‍♀️
冬はhabaのオイルも足してます!
化粧水は何を試しても合いません🥲洗顔は肌が痛くてもう10年ほどしてません爆
薄ーくお化粧した日はカウブランドのミルククレンジングだけしてます🫧
お風呂にはつからない、暖まりすぎない、マスクはなるべく取り替えて清潔にして、ビタミンサプリ取ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ドモホルンリンクルのクリームも良かったです!

• 1月29日