※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が断乳に非協力的。娘はオッパイ好きで、2人目も考えている。旦那は泣きすぎて可哀想と言い、朝早く起きてもオッパイを求める。断乳方法や乳首に苦いものを考え中。

断乳に非協力的な旦那

1歳半の娘がいます
完母だった為かオッパイ大好きで
いまだにオッパイが一番でく
保育園では我慢できてるし、家じゃオッパイがあると思うのか食べムラもあるし、2人目を考えているので
そろそろ断乳をしたいのですが
旦那が非協力的です

理由は今しかないのだからあげればいい
泣きすぎて吐くから可哀想
いつか自然と離れる
とのことです

私もオッパイをあげるのは嫌ではないのですが
言葉を色々覚えてきたので
お乳ほしいと外でも言うし
夜中に4回くらい起きるので仕事がしんどいです
旦那が30分早く起きて朝子供にパンをあげてくれますが
お乳をほしくて泣くので結局私を起こしにきます
そのまま旦那は出勤です

オッパイをやめれば朝まで寝るかもしれない
ご飯もたくさん食べてくれるかもしれない
寝かしつけも私じゃなくて旦那もできるかもしれない
また、年齢的にも2人目がほしいです
不妊治療をしてやっと授かった可愛い娘なので、精一杯甘えさせてあげたいのですが
最近家族全然ノロウイルスに感染し、母乳以外飲まず
自分もしんどい中、ひたすら母乳をあげていたのが結構辛かったです

皆さんどうやって断乳しましたか?
乳首に苦いのを塗るのも考えてますが...
幸せだった母乳の時間を嫌な思い出にもかえたくなく...

コメント

ママリ

おっぱい大好きだった息子1歳3ヶ月で断乳しました!
ご飯は食べないし夜中も何度も起きて朝まで通して寝たことは断乳するまで一度もなかったです😱
断乳は本当にあげないことだけですね😂あげないことだけすれば辞められます!私は絶対あげない!!これだけ守ってあとは必死に遊び相手してお菓子やテレビにも頼って気を紛らわせたり、勝手に服捲られて飲まれてしまうことないように乳首は絆創膏で重ねて絶対飲まれないようにしてました!
号泣大騒ぎは当たり前なのでそれでも絶対あげない、断乳はほんとそれに尽きると思います🥲

ママリ

1歳半の時に夜間断乳しました!
夜は3回、日中7回ほど飲んでました🤭
もう言葉を分かってたので何度も伝えて夜はバイバイだよ〜朝になったら飲めるからねと伝えて夜だけやめました✨
そんなに泣かずに、すぐ朝まで寝るようになりましたよ😊
その後も日中は2歳過ぎまで授乳していて、自然と回数が減って1日1回になったタイミングで断乳もしました😌
無理にやめさせるのは辛いと思うのでまずは回数を減らしてみたり、夜間断乳からやってみたらどうでしょう?
私は旦那に頼る気は全く無かったです😂
協力的じゃない人に頼ってもイライラするだけです💦
ママと娘ならできる!!
2人で頑張ろう!という気持ちで挑みましたよ👍