※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場での出産祝いについて、他の人には5000円相当のお祝いがあったが、自分にはスタイ1枚だけで後悔している。この状況は普通なのか驚いた。

職場の人が先に出産して
続いてもう1人、そして私だったのですが
1人目に産んだ人に
出産祝い5000円相当あげて内祝い有り
私への出産祝いはスタイ1枚😂
2人目産んだ人にも5000円相当のお祝いあげましたが
内祝い無しの私への出産祝いも無しでした😂
私も気持ち程度ぐらいにしとけば良かったと
性格悪いですが後悔しました😂
こんなもんなのでしょうか?笑
こんなこと初めてでびっくりしました🤣

コメント

deleted user

スタイ1枚はケチすぎますね
2人目の人も非常識すぎます💦
私なら今後お祝い渡さないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!笑🤣
    スタイ1枚でもちゃんと
    内祝い渡しました😂
    2人目の人の目の前で😂😂
    こんな人もいるんだと
    びっくりしてます🤣
    もう職場のママ会行かないです🤣

    • 1月28日
怪獣👦ママリ🔰

内祝いはいらない!気持ちだから、と思って贈るのは友人だけですよね😂
これからも一緒に働く上で、私だったら正直モヤモヤします😅

  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    全然性格悪くないですよ☺️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしますよね😇💭
    常識ないなと思いました😂
    集まった先が2人目の何もくれなかった人の家だったのですが
    帰りにパーキング代1000円で
    めっちゃ高く感じてしまいました🤣
    もう二度と行かないです😂

    • 1月28日
  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    さらに1000円は、もう2度と行かなくて大丈夫です😊❤️
    その2人に使うくらいなら自分のために時間もお金も使いましょう😆

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    もう二人共会いません😇
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
m-mama💚

せめてスタイとお尻拭きorオムツどちらかでもセットにしてくれてたら違ってましたよね、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイも1人目いるのに
    スタイ?!ってびっくりしました😂
    ならオムツケーキの方が
    よっぽどよかったです😂
    何回も言いますがほんとびっくりでした😇😇

    • 1月29日
はじめてのママリ

モヤモヤしますね😅 わたしも結婚式出席して別に結婚お祝いもあげて、出産祝いもあげた友達から、自分が結婚したときは何ももらわなかったですよ笑 内祝いはありましたが…。 結構仲のいい友達だったので驚きましたが、世の中図太い人もいるんだなと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね😅
    常識ないなーと思って
    びっくりしました😇
    もう付き合いできないというか
    一線置いてしまいますよね😇

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結婚式しなかったため本当に一ミリも1円ももらわなかったです笑
    全然性格悪くないです!
    もう自分とは違う人種というか、もはや宇宙人だと思って、お互い気にしないようにしましょうね😆笑

    • 1月31日