※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢で病院受診し、整腸剤を処方されました。食欲はあり、離乳食も食べているが下痢が増えています。同様の経験がある方、回復までの期間や食事についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘がいるのですが、月曜日あたりから下痢が出ていて2日前に病院を受診して整腸剤をもらっています。

発熱やそれ以外の症状はなく、下痢だけです。先生からは腸炎と思うけど他の風邪症状から来ることが多いけどね!と言われました😥

とりあえず5日間の薬をもらったのですが、まだ内服して2日なのでまだ性状変わってないです。。。カスっぽいのは増えた?

ミルクや母乳は飲んでいて、離乳食は最近食べない時期があったのですが2日前より食べてくれるようになりご飯も前と同じくらい食べているからか下痢の回数も増えています😣

先生からは離乳食は新しい食材に挑戦しないでなんでも食べさせてもいいよと言われました😣

子供が同じような症状だった方などいたら下痢はどのくらいで良くなりましたか??また離乳食でこれを食べさせると下痢に良いなどあれば教えてください。

コメント

deleted user

コロナ検査はしました?子供のコロナ、下痢だけの子もいるみたいで、うちの子も下痢が続いてコロナ疑われて検査しました!結局陰性でしたが、整腸剤は特に効き目なしでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ検査しませんでした😥実は夫婦でコロナになったことがあり、家庭内感染でめちゃくちゃ感染力が強いことを体験したので子供がコロナであれば私たちにも移ると思ってましたが、私たちは何も症状がなかったのでまったく感がていませんでした😣

    • 1月30日
miipon

8ヶ月になった娘がまさに今同じ症状で、下痢が始まって5日目くらいになりました。受診して整腸剤をもらい飲み始めて3日目になりますが形状は形のある便も増えたかな?という感じですが、回数は変わらずちょこちょこ出て一日10回くらいは出ています😖💦食べた後、飲んだ後は必ずでます。

その後、お子さんはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況なのですね😭大変ですよね、、、
    今日で整腸剤飲み終わりましたが、同じ感じで形増えたような気もする?って感じです笑 シャーシャーではないのですが、元々1日一回でしかも形もあったので、それに比べるとまだ全然多いなと体感してます。。。
    数日様子を見てダメそうならまた受診しようとは思ってます😭

    ご飯などはいつも通り食べていますか??

    • 1月30日
  • miipon

    miipon

    大変ですよね😭出たらすぐオムツを替えるようにはしているもののお尻も真っ赤になってしまいかわいそうです💦

    うちも今週末まで様子みてまだ変わらないようだったらまた受診しようと思ってます😖

    ご飯やミルクはいつもより一回の量は減らしてあげて様子をみています。食欲は今のところ変わらずあるのが救いです。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻の薬もわたし貰えたのでそれだけでもあると安心するかもです😭赤くなってると拭くのも痛くないかと心配なりますよね😭😭



    そうなんですね!よかったです☺️娘も食欲はありそうで元気なので安心なのですが、だからこそなんで下痢なったんだろって不安なります😣

    • 1月30日
miipon

いっ時は拭くたびに痛がって号泣だったのでかわいそうでした😭ですが、私もお尻の薬は貰えたので今日は痛みはなく過ごせたようで一安心でした😭✨

とは言え、本当にそれです!下痢の原因がわからないのが不安ですよね💦お互い早くよくなるといいですね😭