※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

子供にイライラすることがあり、おおらかなママになりたいと思っています。

みなさんはお子さんにイライラすることありますか??

さっき娘がずっとギャーギャー騒いでて、
お着替え、オムツ替え、薬塗る間、
すごく大変でした💦

おんぶして洗濯物干し始めてもギャーギャー言ってたので、
「うるさいなぁ」とぼやいたら、
旦那に、「ありえない、ひどすぎる」と言われました。

いやいや、あんたは可愛がるだけだから、
そんなのんきなことが言えるんだよ!!
24時間付きっきりの私の身になってみなよ、と
思ってしまいました。

もっとおおらかなママになりたい...
子供にまったくイライラしないママっているのかな...

コメント

さくら

なりますね。
いっぱいいっぱいになっめ、体少し軽く叩きました。
虐待かな?とか思って悩みましたね。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    もうなんなの〜!ってなりますよね( > < )
    私は手は出したことないんですが、うるさいなぁとか静かにしてとか言っちゃいます💦

    • 1月9日
めぐひまち

やっぱりありますよ〜!
一日中いいお母さんではいられないです。゚(゚´Д`゚)゚。
特に言葉も通じない時期だと思い通りにならなくて辛い時ってたくさんありますよね💦
なるべく優しく話すようにしてますけど、疲れがたまってやることたまって部屋がぐちゃぐちゃな時にぐずっちゃった時は心底ハーーーーってため息ついちゃいますし。
旦那さんも同じ立場になればわかると思いますよ〜

スヌーピー

全然ありますよ(笑)
上は女の子で4歳なんですが
毎日のように喧嘩します(笑)
あの服が良いこれは嫌だ。とか
だだこねられると、あーうるさ。て
なりますもん😂✋️
男は普段平日は夜だけ休日1日一緒に
いても見てるのは女。だから大変さ
わからないし。可愛い可愛いですよね!
けど子育ては可愛いだけじゃつとまらない
日々格闘です(笑)

 花

24時間つきっきりだとイライラもしますよねー(´・Д・)
私は下の子より、上の双子たちにイライラしますが(^_^;)

旦那さんがいるなら、洗濯干すからその間抱っこしてて〜とかって頼んだりはしないんですか??旦那にも子守やらせて分からせないと(^.^)

トンチャン


初めまして!
私は、4ヶ月になったばかりの娘がいます!置いたら泣く子なのでほぼ抱っこ状態でした!
一昨日くらいから、かなりのギャン泣きがひどくてこっちまで精神的に参りそうでイライラ
男のひとは、仕事いってるから気を抜ける時間もあるし、でも、女は四六時中ずっと居るしまぁこさんと同じような気持ち分かります!
男には絶対理解してもらえないですよね!

Moka✩*॰¨̮

イライラする時ありますよ~!
ママだって人間!体調や寝不足、家事が思う様に出来ないetc……イラッとしたっておかしくないと思います🙌パパは24時間一緒にいないから、この大変さは理解してもらえないですよね…

うちの息子クンはおっぱいで寝てる為、夜も何回か起きます…起きてもすぐ寝るときもあれば、布団に下ろすとフェ~となる時と…夜中のこっちも眠い時にそのフェ~が何回も繰り返されるとイラッとします…笑 おっぱいで寝かしつけにしてきた私が悪いのですが…😓

ママだって人間!感情がありますもの!そのイライラを子どもにぶつけなければいいだけかと🙌と思ってます😊

蓮央mama💗

ご飯一緒にたべているとき
よく叫んでいるんですけど、
二人揃ってうるさいよーって
笑いながら言っています !(笑)

くずっているときは、どうにか
笑わかして にっこりの笑顔で
イライラもふっとぶって感じです 😊

結構前に、じゃあ うちが働くから
子供みて!って喧嘩のときに
言ったことがあります !
旦那さんに1日でも半日でも
いんで子供の面倒みてもらったら
きっと大変さに気づいてくれると
おもいますよ ☺
この作戦で 、(育児の大変さに
わかったよ、ママのすごさ
わかった)って言われたとき
やっとわかってくれたって
おもいました ☺
是非試してみてくださいね 🎵

Choco

分かります!!!
ダメだと思いながらつい感情的になってしまって😣
何度も大きな声で怒鳴っちゃってます💦毎回その後に反省で、、。

24時間365日側にいるのは母親ですもんね!仕事から帰ってきて数時間しか接しない夫にとやかく言われたくないです!
テレビ見ながらや携帯つつきながらしか相手しないくせに!!ってイラっとします💥

イライラしないママなんていないと思います。その後にちゃんと愛情表現をしてあげれば大丈夫ですよ😊一緒に頑張りましょう!

かーりーへあー

わかります〜〜。
今もギャン泣きひどくてうっさいな!なんなんだよ!って怒鳴ってましたw
旦那にこれ聞かれたらドン引きされますw
本当おおらかになりたいですね〜。。