※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市の産婦人科について、4つの病院で出産経験のある方の情報を求めています。個人病院での出産に憧れており、料金や雰囲気など知りたいです。よろしくお願いします。

福島県郡山市の産婦人科についてお聞きしたいです。
先日、妊娠検査薬にて陽性判定が出て
来週にも初診を受けます。そこで出産する産婦人科を
どこにするか迷ってます。
1人目は、総合病院で自然分娩で休日夜間ということもあり、
手出し16万もかかりました。促進剤などもつかっておらず、素でこれでした笑。基本母子同室で、お風呂の時だけ預かってもらってました。。
今回は個人病院にも憧れており、料金や先生、助産師さんたちの雰囲気や食事、このご時世の立ち会い分娩、母子同室や気軽に預けられる雰囲気なのか教えて頂きたいです。
岡崎バースクリニック
たなかレディースクリニック
トータルヘルスクリニック
すずきレディースクリニック
この4つの病院で出産された方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

コメント

玲

去年の9月にすずきレディースクリニックで出産しました!
平日朝の出産で手出し約17万でした。(時間外手当2万含む)
夜中に入院してそのまま出産だったのもあると思うのですが出産当日は預かってもらい翌日から母子同室でした!
こちらがしんどそうに見えると向こうから預かるか聞いてくれました☆
助産師さんも先生も優しくて、先生は毎日顔出しに来ます。
食事はめっちゃ美味しいです☺️
私の時は立ち会い出産できましたがインスタ見ると最近はやってないようです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。
    インスタ拝見しました。立ち会い出産について、コロナの状況次第ではすぐに中止になるようですね。
    何もなければ、立ち会い出産は最初から付き添えるのかと
    面会は、どの程度できますか?
    あと、帝王切開の時も立ち会いはできるのでしょうか?
    コロナが5月に5類になると言われてますが、5類になっても病院等はなかなか変わらなそうですね😥

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、すみません。分娩予約金はありますか?

• 1月29日
  • 玲

私の時はお産がある程度進んでから旦那を呼ぶって感じでした。
    入院中の面会は1回30分程度です。
    私は経膣分娩だったので帝王切開で立ち会いできるかは分からないです🙇‍♀️
    院内感染等起きてしまうと他の妊婦さんに迷惑がかかるのでなかなか難しそうですよね…
    予約金は2万で出産すると返金されます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院では予約金など無かったので、個人病院は予約金を一時的に払って出産すると返ってくるという仕組みでよろしいですか?

• 1月29日
  • 玲

全ての個人病院が予約金あるかは分からないですが、すずきレディースクリニックだとその様な解釈で合ってます😊
    転院してすずきで産めない時も返金されます。
    あとは緊急ですずきから総合病院に搬送される時の費用に使われる場合もあると説明されました☆

• 1月29日
やん

回答になりませんが、、、
私も1人目総合病院で出産し、夕方出産、その後すぐ母子同室でヘトヘトでした。
ご飯も病院食でなんだか味気はなかったです。
今2人目妊娠中で、初診で岡崎に行き、心拍確認までは順調でしたが、子宮筋腫がありうちでは何かあった時に対応出来ないと、1人目の時と同じところに紹介状を出されてしまいました。
美味しいご飯とゆっくりできる環境で過ごしてみたかったです 😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。少しでもリスクあると転院になるのですね😢それがたしかに個人病院ですよね。

• 1月29日
4kids まま☺︎

先月、たなかレディースクリニックで出産しました☺︎
4人目にして初めて促進剤を使っての出産でしたが、手出しは4万円でお釣りがきました。
予約金はありません。
食事は毎食美味しくて完食でした☺︎
助産師さんも優しい方ばかりで、無理せず預かって貰えます。
夜も預かって貰えてゆっくり休めました。
立ち会い、面会は出来なく、産まれて少しの時間ですが、会う事が出来ます。
ちなみに大部屋は差額はないですが、個室は5千〜5500円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が厳しめと言うクチコミを見たのですがどうでしょうか?

• 1月29日
  • 4kids まま☺︎

4kids まま☺︎

私の場合ですが…
    厳しいとか全然ありませんでした☺︎
    優しい先生で健診時は毎回丁寧に対応してくれました。
    何か気になる事があればその都度相談できました。

• 1月30日
ままり

新しくなる前に岡崎で出産しました😊
今の値段は分かりませんが次男を産んだ時は手出し5万円でした!
先生は寡黙な先生ですが心配なことは助産師さんを通して全部話すみたいな感じです!とにかく助産師さんが言い方でなんでも相談に乗ってもらえるしアドバイスをくれるし予定日超過して早く産みたいっていう私に、先生に生まれなくて不安だから促進剤希望するって伝えるから!心配しないで!って言ってくれてその日に促進剤の予約もしてもらえました👏心強いです!
食事も毎週おいしくてホテルのご飯みたいでした、お祝い膳はなくフルコース料理を食べる感じです!
立ち会いもできましたし(1人だけ)面会も上の子も連れてできました!
母子同室もしっかり休んで!とのことで最終日だけ母子同室をして他は預けていました😊それでも厳しいなら預けていいからねと行ってくれましたよ✨母乳が出て胸が痛い時もマッサージしてくれたりしました!

私も1人目は総合病院で産んだので(自然分娩、促進剤なし、平日の昼間で手出し24万)2人目はどうしても個人病院が良くて、こんなに総合病院と違うのか!!って感動しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローが手厚い上で、手出しが少ないのは素晴らしいですね。
    かなりの緊張しいの性格なので、不安なこととかたくさん出ると思い、先生たちとの相性が合うかどうか不安でした😅
    助産師みなさん優しそうですね。先生は口数少ないと言われてますが、厳しい方ではないのでしょうか?

個人病院だとお食事がとても美味しそうで1度は食べてみたいと思ってしまいます🤤

分娩予約金というものがあるみたいですが、それは何かに使われるのですか?

• 1月30日
  • ままり

ままり

先生厳しくないです!
    ただ物静か、って感じですね😊
    体重とかも私はそんなに増えなかったので厳しく指導されたりもないし
    赤ちゃんの顔が見えたら絶対4Dも撮ってくれるし動画も携帯で見れるのでよかったです😊

出産費用から引かれるんですかね?そこは詳しくわからないですすみません😱ただアメニティーとかも豊富だったのでそういうのに使われてるのかな?って思いました!
    退院する時にもらえるお土産も何種類からか選べましたが立派でした!
    私は湯上がりポンチョをもらっていまだに使ってます😊

• 1月30日
ゆの

先月、岡崎バースクリニックで出産しました😊

上の方仰る通り先生は寡黙で診察もあっさりしてます。ですが毎回助産師さんとお話しする時間があるので、気になることは助産師さんに話して先生に伝えてもらう感じです!
私の場合は分娩予約金2万、退院時支払いが4万でした💨
全室個室でトイレ、シャワー付きだし、ごはんも美味しいし、お祝いフルコースは最高でした😂✨
ごはんは私含め皆さん毎食写真撮ってました📷️笑
私は退院まで毎日夜間は赤ちゃん預けてゆっくり寝てました😪
預けるのも全然嫌な顔されなかったです!

ゆの

あと立ち会いは旦那がしました!
面会は同居家族のみ30分で、上の子も大丈夫でしたよ☺️

m

新しくなった岡崎で出産しました!
前の日一泊してから促進剤で
出産して手出し5万ちょいでした😳
先生は淡白な感じですけど
優しい人ですよ!!
看護師さんも助産師さんも
みなさん優しくて私は
いい病院だなって思いました😊

赤ちゃんはしんどかったら
預かるよーって感じで基本は
母子同室です!
ご飯はお祝い膳にフルコース
3時のおやつに朝昼晩のご飯も
めちゃくちゃ美味しかったです🥺

立ち会いは同居の家族のみでした!

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼致します。
玲さん、やんさん、4kids ままさん、ままりさん、ゆのさん、mさん、コメント本当ありがとうございました^^
皆様の回答を参考に産婦人科を選ばせて頂きました。
丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました😊