※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3月に義母の還暦祝いでまた旅行かもです…めんどくさすぎ。9月に義父のお…

3月に義母の還暦祝いでまた旅行かもです…
めんどくさすぎ。
9月に義父のお祝いで行ったばかりです。その時は仕事ももう定年だし勤務お疲れ様でした、というのもありましたが、義母はずっと午前だけのパートだし勤務お疲れ様というのはないし…
というか同じ年に2回も義両親や義姉家族も交えての旅行なんてめんどくさすぎ。

自分の実家ではそういう還暦祝いとか、親に個々で何かあげるくらいで、集まって何かしたりなんてなかったから、余計に腰が重い。

コメント

ママリ

義家族との旅行なんて、そちら側が旅費出してくれるもんじゃなければ行きたくないです😇

けいな

午前パートだけだと勤務お疲れ様ってないんですか?
私もパートですが週3しかでてません💦でも家族のために責任持って働いてます🥺

義父母が同い年だとダブって嫌になりますが人生一度きりの通過点、祝ってあげて下さい😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分を害してしまい申し訳ありません。そういう意味で言ったわけではありませんが、義母自身「仕事はおしゃべりに行ってるようなもんなの〜」と言っていたので、義父に対するお疲れ様の思いとはまた違うなと感じただけなんです。
    申し訳ありませんでした。

• 1月29日

祝うのは別にいいけど、旅行は嫌ですよね😅苦笑

はじめてのママリ🔰

年に2回も義家族と旅行とか辛すぎます。
二人のを兼ねて1回の旅行で十分です!!

はじめてのママリ🔰

義実家との旅行なんて気を使うだけで楽しくないです💦

旦那だけで行ってもらいましょ😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭共感していただけてすっきりしました、、疲れますが行くことになりそうなのでがんばります、、

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私も義両親が旅行好きで息子が生まれて1年間で2回連れていかれました。
これから毎年子連れで旅行に連れていかれるんで、それがほんと憂鬱で毎日吐きそうです😇
子供見ながら気を遣う旅行なんて楽しくないのに、なんで義家族って嫁の気持ちをわかってくれないんでしょうねー(笑)
がんばってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子連れでの旅行大変なのにこれから毎年なんて憂鬱ですね😭こちらのことも考えて欲しいですね、、
    私も今回限りかわかりませんが、お互い頑張りましょうね😭

• 2月1日