※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

飲食店パートで育休中。復帰前に転職を考えている。復帰日を伝えて退職したいが、すぐ辞めるなら復帰しなくてもいいか迷っている。理由は個人的で、人事や総務に伝える際の揉め事が心配。

飲食店パートで働いていて、育休中です。
4月から下の子も保育園が決まり、復帰予定ですが、転職したくて復帰せずに辞めたいなぁと考えてしまいます。
でも、手当もしっかりもらってるし、、、。
育休取らせてもらってって感じより、元々人数もいたので私一人が抜けたところで他の人が多くシフト入れてラッキー状態でした。(みんなコロナでめっちゃシフト減らされた)
しかも、育休中に親会社が変わっていて同じ飲食店ではありますが仕事が結構変わったみたいで😂
パートなのでいつ復帰でもいいよーって感じなので4月の3週目あたりから復帰予定で4月末までにやめることを伝えて、5月いっぱいでやめたくて😭
でもそんなすぐやめるならもう復帰しなくてもいいんじゃないかなぁと😂
転職したい理由も、パワハラだとか人間関係がとかではなくて、これを機に動かないときっといつまでもズルズル働くことになるしあのお店にいてもしょーがないなぁという完全に個人的な理由です。
復帰せずに退職した人っていますか?
でも、非常識だよなぁと悩んでいます。
また、退職するにあたり人事やら総務やらに退職の旨を伝えると思いますが揉めませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の先輩の話になってしまいますが、やめたいけどママリさんと同じで手当貰ってるから…と言って悩んでいました💦

しかし復帰して1ヶ月で退職を申し出て、2ヶ月後に転職していましたよ😊
会社より自分のこと優先で全然いいと思いますよ☺️
先輩から揉めたという話は聞かなかったです🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合復帰して5日ぐらいで退職を伝えたいのでだったら復帰しなくても、、、という思いもあって😭

• 1月29日