※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
家事・料理

チーズケーキ作ったのですが、最近買ったレンジが火力が強いのか、レシ…

チーズケーキ作ったのですが、最近買ったレンジが火力が強いのか、レシピ通りに焼いたら半分の時間で表面が黒焦げでした。
竹串でさしてみたのですが、うっすら生地がついてきました。ついてきたということは生焼けでしょうか?
調べたら、チーズケーキは生地が竹串についてきても大丈夫だということも出てきましたがよくわからず…
焼き直すにも表面が黒焦げなのでどうしようかと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バスクチーズケーキになったということでしょうか?
チーズケーキは焼きたては表面ぷるぷるした感じだと思いますが、粗熱とって冷蔵庫で冷やすとしっとりいい感じになると思います!

• みふ

みふ

そうです!バスクチーズケーキのレシピを見て作りました!
    冷やせば大丈夫ですかね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスクチーズケーキは表面焦がすから合ってると思いますよ☺️
    もし、生焼け気になるならアルミホイルを被せて焼き直せば中に火通ると思います!

• 1月28日
  • みふ

みふ

そうですかよかったです😳😳
    アルミホイル!ありがとうございますやってみます!!

• 1月28日