※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊活を始める2月からのバイトで、面接で妊娠予定やネイルについて聞かれる可能性あり。ネイルしていても面接可能か確認する方が良いでしょう。

2月くらいから妊活を始めようと思うのですが、今からバイトをしようと思います!結婚していると面接などで妊娠予定はありますかなど聞かれるでしょうか😭それと今ネイルをしているのですが、求人のところにはネイルなどおしゃれもできると書いてありました!その場合面接にネイルして行っても大丈夫でしょうか?それとも電話などでネイルしていても大丈夫ですか?と聞いた方がいいのでしょうか😭

コメント

そらママ

面接にネイルはあまりだと思いますが...
もしなら 電話したときにきいてみたほうがいいです! 面接で私は 今後のこと 多少きかれましたよ♪

• R

R

そうですよね( ; ; )
    ネイルしたばかりだったので、、😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 1月9日
えーなん

妊娠のことを聞かれるかどうかは職業によると思いますねー(^^;;
あとネイルはいくらその職場が働く時に良いとされてても面接の時は一般常識的にはアウトだと思います(^^;;
しても透明か薄ピンクやベージュなどの当たり障りないものだと思いますよ!
電話で「面接時にネイルしてて大丈夫ですか?」なんて聞いた時点でアウトだと思います(^^;;

• えーなん

えーなん

ちなみに私は結婚後の面接で、
    「新婚さんなら子どもとかは考えてるわよね?」と聞かれたので、素直に
    「とりあえず◯月の結婚式までは考えてませんが、いずれはと思っています」と答えましたよ!

• 1月9日
  • R

R

回答ありがとうございます( ; ; )
    やはりそうですよね😭
    ネイルしたばかりだったので、、、

面接では素直に結婚したので欲しいとは思っています!と言います😢教えて頂きありがとうございます😊✨

• 1月9日
りこ

聞かれると思いますよー‼︎そしてしっかり伝えた方がいいです☆
病院に行くときとかも協力してくれると思いますし妊娠初期もお休みしなくてはならなくなる場合もあるので、聞かれたら伝えた方がいいと思います‼︎
そう書いてあるなら大丈夫だとは思いますが、私は面接ではして行きません。
以前、何度か面接を担当していましたが、スーツで来る方と来ない方でも最初の印象は全然違いましたねΣ(-᷅_-᷄๑)

• R

R

回答ありがとうございます😊
    そうですよね( ; ; )しっかり素直に言いたいと思います!
    ネイルもとってから行きます😭
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月9日
おひさま

どのようなアルバイトかにもよると思いますが、、
基本的には結婚や出産の予定、家族のことを面接で質問するのはNGとされています。(個人的なこと、プライバシーなど)それでもきく会社はあると思いますが、、

ネイルに関しては、採用情報に服装自由、等の記載があるか確認した上で不安であれば事前に確認、もしオフする時間がなければ、面接時の質問で、ネイルはしていても良いか、確認すれば問題ないと思います。
確認してNGだった場合、採用していただいた際はきちんとルールを守ること(初出勤までにオフしますなど)を伝えればいいと思いますよ\( ¨̮ )/

面接がんばってください☆

• R

R

回答ありがとうございます✨

そうなのですね😢聞かれたら素直に伝えたいと思います!

ネイルはしたばかりだったので、、迷っていましたが
    確認するか、取っていこうと思います😭教えて頂きありがとうございます😢✨

• 1月9日
♡

ネイルOKなバイトばかりしていましたが、面接の時だけはやらないようにしてました✨
採用されてから、働いている人にどのぐらいのネイルならOKなのか確認してましたよ😊
どんな仕事かにもよりますが、会社によってネイルOKの度合いが全然違うので💦

• R

R

そうですよね💦
    しっかり取ってからにしようと思います!
    教えて頂きありがとうございま😭✨

• 1月10日
かすてら

ネイルOKなら面接でも大丈夫だと思いますけどね( ˙-˙ )
ちなみにどんな職種でしょうか?
わたしはアパレル、カラオケなどでバイトしてましたがネイルしてましたよ〜!!

• R

R

そうなのですね😭雑貨屋さんを受けようと思っています💦

• 1月10日
  • かすてら

かすてら

わたしも雑貨屋さんで働いてましたけどがっつりジェルネイルしてましたよ(´ω`)

• 1月10日