※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
家族・旦那

こんな事をいちいち気にしてる私がおかしいでしょうか?昨日上の子が義母…

こんな事をいちいち気にしてる私がおかしいでしょうか?

昨日上の子が義母に「ねぇ一緒にお風呂入ろうよ〜」と冗談で言ったら、義母が「え〜やだよ、お風呂は一人で入りたいから!」と言ってきてそこまではいいのですが、「え〜なんで?」と聞くと「え〜やだよ、ていうか〇〇ちゃん(娘の名前)苦手」と言われました。

私もその時、え?っと思ったのですが、笑ってやり過ごしました。
ですが今日娘がその事を思い出したのか泣いてしまい、義母は日頃から娘が話しかけても無視したりそっけなかったりした事もあったので少しでもそういう気持ちがあるのかなと思ったし、そもそもどんな理由にせよ〇〇ちゃん苦手と言われた事がショックというか、傷付きました。

義母に直接その理由を聞いたところ、小さい子と入るのがそもそも苦手という意味であって娘の事が嫌いとかそういう意味じゃない。と言われそこは納得したのですが、どんな理由にせよ言葉の意味を素直に受け取ってしまうので気をつけてほしいと言ったところ、横にいる旦那と2人で「というか、そんな事は言ってないし会話の流れ的におかしくないか、聞き間違いではないか」 「今朝も顔合わせてて普通だったし、なんで昨日の時点で言わないのか、それにそんなつもりはないのに言葉1つだけでそう思うなんて酷すぎる」と2人から言われました。
義母の言い分はわかりましたが、正直2人からそんな風に言われて私ってそんなに間違ってるのかな…とよくわからなくなりました…そんなにおかしいですかね…

コメント

🐰

名前ちゃん苦手って言われたら、
そりゃ傷つきますよね……

娘さんから、「ばーば苦手」「パパ苦手」という言葉を聞いたらどう思うの?って聞いてやりたいです

間違ってないと思いますよ!
義母もいい歳し(すぎ)た大人なのに、言葉も選べないの?って感じです

はじめてのママリ🔰

義母と旦那さんがおかしいですよ💦
そう言われたら娘さんも自分のことが苦手だと思ってしまうし私もそう思います。
私がガツンと言ってやりたいです😭🙋

何も間違ってません。親が親なら子も子ですねって言います私なら。

現に子供が傷ついてるのだから素直に謝ればいいのに言い訳ばかり言って、守らなければいけない親や祖母が傷付けるってどうなってるんって私ならキレ散らかします

きなこ

おかしくないと思います!
どんな理由があったとしても、子供が思い出して泣く=傷付けたということに変わりはないので直接子供に謝って、子供が納得するようにちゃんと理由を説明してほしいです🙁!
自分の娘が言われたらって考えたら、ムカつきます🤨

てんこもり

酷すぎる??
実際に娘さんがそう受け取って泣いてしまったんですよね。
どんなつもりだろうが、傷付けた事実に対して謝ってほしいですね…。

♡natsumi♡

まとめてですみません。
いま少し冷静になって投稿しましたが、言った時はキレ散らかしました。
するとその言われた場にはいなかった旦那が横から、聞き間違いじゃないのか、だの会話の流れからしておかしいだの義母と言ってきたので私もプツンとキレてとりあえず娘には謝ってもらいました。そういうつもりじゃないよという事も伝えていましたが娘が傷付いた事は事実だし、義母の理由も謝った事も受け止めますが私がそう思うのも酷いと言われる事は本当に納得がいきません…旦那と言い合いになって今って感じです。どうしたらわかってくれるんでしょうかね…

はじめてのママリ🔰

言葉一つだけで?
言葉は時には刃物になりますよ👓🎀
大人ならもっと考えて発言してほしいですね

てんこもり

旦那さん、母親より娘を守るべきなのでは。
いつまでこども気分なのか。
親になってほしいですね!
失格!!

はじめてのママリ🔰

もう義母には当分会わせない!ってことできたら私なら会わせません!