※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海老名市の支援センターに行かれた方いますか?子供が激しくなり、広い所で遊ばせたいが人見知りで踏み出せず💦

神奈川県の海老名市の支援センターに行かれた事ある方いますか??
子供の動きが激しくなって来たので広い所で遊ばせたいので気になってはいるのですが、私がものすごい人見知りなのでなかなか踏み出せずにいます💦

コメント

あんとん

利用していたはしていましたが、コロナ前です💦
12月にやっていたえびなっ子フェスタには行きました!

6年前ですが、子育てサークルを登録して定期的に集まって遊べましたし、入園後なかなか会えなくても小学校入学でまた話せる仲になったり出来て行って良かったなと感じています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今はコロナの影響もあって人数制限とかもあるみたいですよね!
    えびなっこフェスタというものがあるのですね‼️

海老名、色々あるんですね!
    ずっと海老名に住んでいますが全然知らなかったです💦

• 1月28日
ask

先日3年ぶりくらいに行きました!
今は基本予約制みたいですが、年齢別サロンに行ったので予約なしで大丈夫でした🙆‍♀️
わたしも人見知りですが、年齢別サロンだと広い方のお部屋なので誰かと遊ぶというよりは普通に我が子を追いかけてるうちに時間が経ってます😂
ママ友同士で来てる方も結構いましたが、ママ友を作るのが目的でなければ普通に他の人は気にせず自分の子と遊んで終わりでいいと思います😆
わたしもそうだし、他の人がそうでも全然気になりませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    年齢別サロンと言うのがあるのですね!
    予約なしだとそのまま行っても大丈夫なのですか??

広いお部屋だと子供はすごく動けて楽しそうですね✨

そうなのですね‼️我が子と遊んで終わりでいいならぜひ行ってみたいと思いました‼️

動きが激しくて家だともう物足りなそうなので😅

• 1月30日
  • ask

ask

ホームページに年齢別サロンやイベントの日程が出てるので、電話予約が面倒くさいと思ってしまう私は予約なしで行ける日を選んで行きました😂
    予約なしでいい日はそのまま直接行って大丈夫です!
    広い体育館みたいなところにおもちゃや遊具がたくさんあるので、子どもはすごく楽しいと思います☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予約とかめんどくさくて、、、
    そうなのですね!ホームページでチェックしてみます✨

地元なのに初めての子育てで全然わからずだったので教えて頂いてありがたいです💕
    ありがとうございます✨

• 1月30日