※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

別居期間が半年になり、こないだ旦那から連絡があり娘達と少し会いたい…

別居期間が半年になり、こないだ旦那から連絡があり娘達と少し会いたいと言われ、会わせました。
毎月2万のみで全く連絡もしてこず、離婚届は向こうが持っています。親権は私でいいですと言われましたが、離婚届を出す覚悟ができていなくこんな状況にしてしまったなど、正直もうしんどいです。雛様をそろそろ持ってくなど、本題がそれてしまっていて困っていますし、正直養育費もちゃんともらいたいんですが、あまり争いたくはありません。どうやって話を持っていったらいいんでしょうか、向こうも離婚には納得していますが、覚悟ができていない。そんな都合がいい話はないと思います。どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

ママリ

じゃあ私が出してくるからと離婚届貰ったらいいのではないでしょうか🥹
後お金は必ず振り込んでくださいって言えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

養育費をちゃんと貰いたいなら、
相手が離婚届を持っているより、
自分が持っていた方がいいと思います。
私も旦那も離婚を考えていても、旦那の方は何でも人任せ、なるようになれ、ぐらいな人なので、離婚するにしても疲れるし、困ります。
話し合いが冷静にできたらいいですね✨

• たまちゃん

たまちゃん

有難うございます。
    どうやって話を持っていったらいいかがわからなくて。。離婚には向かっていますが、決着がいつつくやら…

• 1月28日
ズー

弁護士を立てましょう。
期限や、養育費の支払いなどきちんと決めて、法で解決しましょう!

あなたが覚悟決めれないなら弁護士さんに肩を押してもらいましょうといってやったらいいのです。