※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
お仕事

来月5日に面接に行く会社に受かればの話ですが皆さんなら退職のタイミン…

来月5日に面接に行く会社に受かればの話ですが皆さんなら退職のタイミングどうしますか?
または今の会社で頑張りますか?

皆さんの過去の転職活動の仕方と私のこの状況ならどうされるか聞きたいです。

今の会社は試用期間が3月20日までで退職の申し出は退職希望日の1か月前です。

新たな会社は検品作業で手取り12万くらいになるかもしれませんが9:00~17:00残業もなく土日祝休みでパートか正社員か選べるのとボーナスもあるようです。

今の会社は16万頂いていますが8:30から18:30~19:00毎日残業で仕事を引き継いだとしても保育園の迎えも間に合わず、土曜日も仕事です。ボーナスはあります。

延長料金はしれていますが寂しい思いをさせていることや、子供との時間が取れなくなってしまい仕事内容的にも気が滅入ってきていて頑張るぞ!という気持ちの部分だけではカバー出来なくなってきました。

過去8年務めた会社はずっとアパレルがしてみたいと思っていたので辞めアパレルはコロナの影響でなかなかシフトに入れてもらえず給料が安定しなかったので辞めました。

どんな事でもやりがいは見つけられる性格なのですが今回初めて無理だと思ってしまいました。

入って数ヶ月ですぐ仕事出来たらなんのために私らがおるんや!と言ってくださった割には質問しても今無理、後で、でこちらから再度アクションをかけないと教えてらえずだったり性格的に丁寧にお客さんや仕事と向き合いたいのですが今の仕事はスピード勝負で丁寧さはいらないと言われてしまいそこがしんどいのもあります。

主人的の意見は今の会社で頑張って欲しいとの事ですが家庭の事は私のお願いがないと動いてくれないので無視していいでしょうか😵

3ヶ月の試用期間では覚えきれず3月20日まで延期されクビになるだろうなという覚悟はあります。

今週は上司の許可をもらって人手がない為に子連れ出勤で月から木まで働き金曜に疲れが出たのか私が体調を崩しお休みを頂いきました。
家族のほとんどが体調不良だったため念の為PCRを受けたら陽性者が出てしまいしかも会社に連れていった子供がみんな陽性で結果的にとてつもない迷惑をかけてしまいました😞

そんな中退職希望日1か月前という壁がすぐそこまで来ています。

次の会社さんには試用期間後退職になったとして次の仕事までの間を開けたくないことも伝えており家も近いこともあり遠方の他の応募者の方を落とされてるそうなので少し期待しています。しかし私が面接を受ける間におひとり面接者がいるそうなのでその方が直ぐに働ける方なら私はダメだと思います。

確実に退職日が決まってからの方がいいですよね😞?

コメント