※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、母乳が出にくくなった場合、しっかりあげればまた出るでしょうか?体調不良でミルクのみ飲ませた結果、母乳の出が悪くなりました。助産師から母乳が重要とのアドバイスを受け、混合で続けたいと考えています。

母乳とミルク混合です。

出にくくなった母乳は、しっかりあげていればまた出るようになりますか?

体調が悪く、あげれない時があって、ミルクのみ飲ませていたら、母乳の出が悪くなってしまいました。

助産師さんに、母乳の方が免疫力がついたり、必要な栄養素が取れると言われたので、これからも出来れば混合出続けていきたいんですが😖💦

コメント

ちろすけ

出産から100日くらいに母乳の分泌量が固定されるみたいなのでまだ頻回授乳をすれば増えると思いますよ😊

ミニー

夜中は母乳にすれば増えるかと思います🤗

はじめてのママリ🔰

母乳あまり出てなくても3時間あかないように吸ってもらって、毎回の授乳のあと乳頭マッサージや搾乳をしたら3ヶ月なる前には完母になりました☺️上の方もおっしゃるように、100日までは増えるというのは本当だなと思いました!