※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の双子の子育てで、子供との時間が足りず罪悪感。保育園の先生が楽しい遊びをしてくれるのか心配。毎日の過ごし方に悩みがある。

1歳前後のお子さんを自宅保育されている方に質問です!
毎日自宅でどうやって過ごされていますか?

我が家は双子なのですが、二人でおもちゃを取り合ったりくっついて同じおもちゃで遊んでいるのでほとんど放置しちゃっています。子育て支援センターへは、コロナ利用回数制限があるので週一回ほどしか通っていません。
キャーキャー叫んだり机へ登ったり入れないところへ無理矢理入ろうとしたりするのを止めるのが大変で、駄目と思いつつYou Tubeばっかり見せてしまいます。テレビをかけるとそればかり何時までも夢中で見るので子供の発育にも良くないですよね。
本を読んであげていますが、1冊3分×4冊読んでもすぐ終わっちゃうので間が持ちません。キャッチボールの相手をしてあげるとキャーキャー喜んでとても可愛いんですが、私がすぐ疲れてしまって5分も持ちません。
まだ歩けないのですが、寒くなってから鼻水が出るようになったのでここ1か月ほど散歩もしていません。

家事や私の休憩時間も入れたらほとんど子供と向き合えていないと思います。毎日罪悪感でいっぱいです。

保育園に入ったら、一日中先生が楽しい遊びをしてくれるんでしょうか?早く入れてあげたいです。

コメント

もな👠

うちも基本好きなことやらせてますよー!
日中は1人でやりたい放題してます🤣
キッチンのガードを器用にどかして侵入し、トースターにひたすらなにか押し込んでたり💦
もうどう頑張っても侵入するので、危ないものはしまって好きなようにやらせてます笑

あと長男が帰宅してからは2人で遊んでます💕

maimai

双子育児いつもお疲れ様です🙇‍♂️
私も近々双子を産むので他人事には聞こえませんでした
うたは1歳4ヶ月にもうすぐなる子がいます
また上に3人で4人
日中は2人いないので2歳半と1歳4ヶ月を保育してます
基本的には朝に30分ほど公園
午後から1時間半ほど遊ぶ時間を決めてます
保育園に入れればなんも心配ないとおもいますが
とりあえず今は短時間でも日光に当てるためにお散歩は10分でも出た方がいいと思います😊
あとは自宅で遊ぶとかだとうちはお風呂で泡風呂とかしたり
布団でハンモックしてあげたりしてます

はじめてのママリ🔰

上の子は1人目だし1人ということでそれなりに遊んでいましたが、双子産まれて動くようになってからは全員まだ未就園児なのでみんなで遊んでもらってます😂
広場行ってもあちこち行くしでたまーにしか行かないです!
抱っこしてほしいときや、上の子が遊んでというときは遊ぶくらいです😂