※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が髪を引っ張る行動が気になります。自傷行為か相談すべきか悩んでいます。

一歳になったばかりの娘が両手で自分の髪の毛を引っ張ります。

思うようにいかない時によくしてる感じで、とはいえそうじゃない時もしてます。
一昨日くらいから急にです。

さらに夜泣きと後追い復活、1日グズグズしてて私がそばにいないとどうにもなりません。

髪の毛引っ張るのは自傷行為ですよね?どこかで相談した方がいいのでしょうか。心配で…

コメント

mamari

うちもよく引っ張ってたり、頭叩いてみたりしてます。心配になりますよね。私はとりあえず1歳半の検診まで様子見るか、あまり気になるなら予防接種のついでに小児科で聞いてみようかなーと考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。心配ですよね💦
    今日もよく観察してみたのですが、頭に髪の毛があることを気づいて帽子を取る感覚とおなじで髪の毛引っ張ってるのかも?とか思いました(笑)
    わかりませんが…

私も予防接種来週なので聞いてみます🥲

• 1月28日
  • mamari

mamari

確かにそれもありそうですよね。おもちゃ感覚で引っ張るのもありそうですよね。心配しすぎかな?とも思いますが、不安要素あるのも嫌ですもんね。ウチは、10ヶ月検診の時には気にならなかったのですが、ここ1ヶ月くらい舌さわるのもすごく気になってて、、、。あまり続くようなら同じく予防接種で聞いてみようと思ってます。

• 1月28日