※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株主優待目的で株を考えている初心者女性が、楽天証券を選ぶべきか相談しています。イオン株を購入しようと思っていたが、ufjモルガン証券の情報も見て迷っています。株価の違いや、エディオンとヤマダのギフト券についても悩んでいます。

株主優待目的で株検討してるのですが皆さん証券会社選んだ基準何でしたか?Nisaの時に楽天証券お勧めと口コミ


見かけた記憶はあり、、
のちのちNisaもするかもなのですが
それなら楽天証券で口座作るべきですかね?


イオンが近くでよく使うため
最初はイオンから購入しよーかなとおもい
偶然、証券会社のでネットで見たufjモルガン証券
と言うところだと

イオンのがチャート📈見れて26万程でした。



初心者の質問ですが
これって、どの証券会社からでも
今、イオンは26まんって事ですか?

証券会社ごとに額違うとかもあるのですか?😅



まずは20万ほどのがあればなーなんて
思いましたが26でも変わりませんかね?


貯蓄のままだと勿体ないとも聞いたので
少し運用したく、検討してます🙇‍♀️



ちなみにイオンとイオンモールでは違いますよね?
モールとついてる方はかなり安かったので、、



あとはヤマダは500+1000ギフト券でしたが
エディオンの方が100株でも3000円ので
一年所有で更に貰えてたので
電化製品のお店だとエディオン良いですかね?😬

コメント

ちゃこ

私は楽天経済圏にいるので、楽天証券(つみたてNISA、個別株、ETF)ですが、国内株式用にSBI証券も検討中です🙋‍♀️

どこの証券会社から見ても株価は一緒です
市場が開いてる時間は見るタイミングで株価が変わるので、自分の納得する価格で買われるといいと思います!
よく利用するところで優待あるといいですよね😊

イオンとイオンモールは同じイオングループの会社です
どちらも使える店舗がサイトにありますので、お近くの店舗で使えるか確認してみるといいかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

エディオンとヤマダで比較する時に、もともとの株価が倍以上違うので、利回りでいうとヤマダの方がよかったはずです😊

ただ、エディオンにはよくいくけどヤマダは行かないとかだったらエディオンでいいのかなという感じですね👀