※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃん、母乳とミルク混合で授乳中。体重増加が少なく、母乳5分で寝てしまうためミルクを足しているが、量を増やすべきか悩んでいます。吐き戻しもたまにあります。足りていないのでしょうか?3時間おきに授乳しています。

生後11日、体重がなかなか増えません。混合で授乳させてます。
母乳片方5分×2で50mlほどでてます。
それにミルクを30~40ml足してますが、あまり体重が増えないということは足りてないんでしょうか?
3時間おきにあげてます💦
吐き戻しはタラーっとたまにあります😭

母乳5分5分で寝落ちしかけるのでそれ以上は吸わせられなくて、ミルクを足してますがミルクの量増やすべきでしょうか😔

コメント

ママリ

どのぐらい増えてるのかにもよるかなと思いますが母乳が50ml毎回出ているならミルクの量はそのぐらいで十分だと思うのでそれで体重増えてないと母乳量が少ないのかもしれないですね!私なら母乳で寝落ちしてしまうなら母乳の時間を短くしてミルク増やすかなと思います!