※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(__)m
サプリ・健康

整形外科で子供が小指骨折していると言われ二回目の病院のときに子供保…

整形外科で子供が小指骨折していると
言われ二回目の病院のときに
子供保険の書類をもっていくと
時間がかかるからできたら後日
電話するとのことでした。
そんなに時間かかりますか?

コメント

jaemmm

私自身の書類請求したときは出来るまで1ヶ月かかりました💦保険の書類作成は時間が掛かるイメージです。

はじめてのママリ

医者です!
正直1日でやってくれと言われたら言い方悪くなりますが迷惑です💧
小さい病院だと医師が診察の合間をぬって記入、大きい病院だと事務が記入して医師が確認して発行してなどの手順があるので、私の病院は早くて1週間、遅くて2.3週間かかることもあります。

はじめてのママリ🔰

私は4〜5ヶ月かかりましたね、、、(総合病院)

他の患者さんの診療しながら書くのは手間ですよ、、、。診療終わったときに余裕があれば書くとかです。その日に書いてくれはホントに困りますし、数日かかるのは普通のことです。医師も他の患者さんの診療しながら書かなきゃいけないのでね、、、。

みー

大体2-3週間はかかりますよ。
すぐ終わると思ってるかもですが、診察以外にも他にもやる事がたくさんあるので、先生達の空いてる時に書いてもらうんだろうなと思ってます💧

m(__)m

保険の手続きをしたことが
なくて何日くらいかかるのかな
っと疑問におもっただけで
質問させていただきました!
目安わかりました!
ありがとうございました!