※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
ココロ・悩み

妊活中に2度の流産を経験し、心に穴が空いた気持ちで悲しい。手術後は2回生理を待つように言われた。再妊娠の可能性や経験者の体験について不安。

吐き出させてください。
稽留流産のことについて書いています。

去年5月から2人目妊活を始めて半年後の去年11月に念願の陽性を見ることが出来たのですが、胎嚢が確認できず化学流産。
その翌月12月(先月)に検査薬陽性。
赤ちゃん戻ってきてくれたんだと凄く嬉しくて、主人と大喜びしました。
ですが娘の時にあった吐きつわりと匂いつわりがまったく無くて、まあつわりない人もいるしなと思っていた矢先の出血。
7週で切迫流産と言われ、赤ちゃんの心拍も確認出来ず小さい。
8週で稽留流産と言われ、一昨日手術をしてきました。

まさか自分が2度流産をするなんて思ってもみませんでした。
心にぽっかり穴が空いた気分で、ふとした時にまた振り出しに戻ってしまったという絶望感に襲われて悲しくなります。

毎月基礎体温を測り、排卵検査薬を併用して妊活に取り組んでいました。
妊娠検査薬も何回もフライングしました。
またこの終わりの見えない妊活をしなければと考えただけで、妊娠出来る自信が無くなって不安です。

先生には流産の手術後2回生理を見送ってくださいと言われました。
1回しか見送らないとまた流産してしまう確率が上がるからでしょうか? 

また、流産を経験された方はその後どのくらいで妊娠することができましたか?
少しでも希望を持ち、前向きに頑張りたいです。

コメント

のん

初めての妊娠で稽留流産経験しました。

心拍確認後、次の月に心拍停止、手術しました。
有難いことに生理2回見送りすぐ妊娠、出産することができました✨

お辛いと思います。
悲しい時は我慢せず泣いて、旦那様と乗り越えてくださいね。
今はお身体大事にしてください。

• ぴろり

ぴろり

そうだったのですね🥲

今は悲しみと絶望で中々気持ちを切り替えることは難しいですが、私だけじゃなく流産した方は皆同じ気持ちだったんだなって考えたら少し気持ちが楽になります😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
□emiyu□

8月に心拍確認前に稽留流産でした💦

術後の検診で生理を1回見送るように言われ、その次の生理を待たずに妊娠しました😌生理が来るのが遅く2ヶ月かかったので約3ヶ月後です!今の所順調と言われてます✨

やっぱり1回は見送った方が子宮の状態が良くなるみたいです😌それまではゆっくり体休めてくださいね✨

• ぴろり

ぴろり

やはり子宮は少し休ませた方がいいのですね😌🌟

emiyuさんの元にレインボーベビーがすぐ来てくれて本当良かったです👶🏻🤍
    私も無理せず、体調を整えてまた頑張りたいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🌟

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

10月末に流産の手術を行なって、今お腹の子は生理1回も見送らずに妊娠した子です!
先生には生理見送らずに妊活初めていいと言われたので、その人の子宮の戻り具合とかにもよるかもしれません💦
流産後は妊娠しやすいみたいですよ!
術後は辛くて泣きまくったので、お気持ちすごく分かります…今はゆっくりお体休めてください😣

• ぴろり

ぴろり

先生の言う通りにした方が自分の身体の為にも良さそうですね😌🌟

妊娠しやすいんですね😳
    今後の為にも今は体をゆっくり休めて、万全の状態にしておきたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
sumi××

稽留流産経験したものです。
お気持ちわかります。
とてもつらい思いをされましたね。
私は去年9月末に9週(7週で心拍停止)で手術し、
11月に生理再開、12月妊活再開するもダメでしたが、翌月1月に妊娠しました。(術後2回生理見送り妊娠)

こうしてみると短期間で再度授かれましたが、
術後のガタガタの基礎体温に心病み、1日も早く戻ってきて欲しいのに、いつ生理再開するのかと先が見えない不安に駆られとてもつらい日々でした。

医者からは生理1〜2回見送ってと言われましたが、
正直
メンタルがやられていたので一度も生理見送らずに妊娠したいと思って普通に術後の出血が止まってから妊活していました。
ですがやはりホルモンバランスが乱れていた様ですぐには授かれず。

毎日欠かさず葉酸サプリと、
卵子を質を高めたいと思い、抗酸化作用を持つサプリを飲み続け、妊娠しやすい体づくりをしました。

どうかまたすぐ授かれます様願っています。
長文失礼しました。

• ぴろり

ぴろり

本当妊活は終わりが見えなくてしんどいのが分かっているからこそ、妊娠して流産した時にまた振り出しに戻った絶望は凄いですよね🥲

差し支えなければ、抗酸化作用のサプリはどちらの物か教えて頂けないでしょうか?🙇🏻‍♀️

優しいお言葉に本当に救われます🥲
    ありがとうございます🌟

• 1月28日
  • sumi××

sumi××

ですよね。。
    本当なら今○週だったな。とか考えてしまいますよね。

その時同時期に妊娠した友達がいて、未だに会って大きくなっているお腹を見るのが辛いです💦

サプリはオキシカットというものです。
    これが効いたと言い切ることはできませんが、できることからやろうと思って始めました。

寒い日が続くのでご自愛ください。

• 1月28日
  • ぴろり

ぴろり

本当今は色んなことを考えてしまいます🥲

ありがとうございます!
    試してみます🌟

• 1月29日