※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

記事によると、年収1200万、貯金1億で幸福度は最大。 年収800万でも幸福度はあまり変わらず、貯金額が幸福度に影響。 年収や貯金額の目標について相談。

年収と貯金額の幸福度について

ある記事を読んでいて、年収1200万、貯金は1億で幸福度はMAXなようです。
それ以上になってもさほど幸福度はあがらないんだとか。
年収800万から幸福度はあがらないとなっているものもよく見ますが、こちらのものでは1200万となっていました。

このくらいの年収もしくは貯金額の方はそうだな…と思われますか?
ちなみに年収よりも貯金額のほうが幸福度は高いようです。
こちらでいう貯金は現金だけでなく資産という解釈で考えていただけたらいいかと思います。

年収や資産の目標を考えるなかでどのくらいが一番幸せを感じられるのかなと考えていまして、質問させていただきました。
くだらない質問で申し訳ないですが、該当している方でお時間ある方居ましたら回答おねがいします✨

コメント

kuku

年収は超えていますが資産はそこまでないので、たしかにそれだけ資産があれば色々な不安もなくなるし楽になるなーと思いました✨

deleted user

夫の年収は1,200万円ですが、貯金は1,000万円もありません。
幸福度は高い方だとは思いますが、もっと所得をあげて余裕のある暮らしをしたいとは思っています💦

はじめてのママリ🔰

夫の単独年収は1200万over
貯金目標はとりあえず残り10年以内に現金1億です。
所有不動産含むと1億は現状で超えてます。

夫は年収800万円の時代がなく1000万円程度からのスタートなので幸福度はよくわかってないです。
金融資産で1億はいつのまにか超えていた!が夫の理解です。

稼ぐのは夫で、裏ではわたしがお金をコントロールしているので本人は気付いてたらそんなにあったんだ!という感じです😇

なので稼いでる本人は幸福かどうか、わかっていなさそうでした。

はじめてのママリ🔰

旦那の会社の人(50オーバー)がそれくらいですが、みんなお金にゆとりがあるので楽しそうですよ!
最近定年が5年延びて、老後プランが変わり文句が出るくらいです。

はじめてのママリ🔰

共働き世帯年収1000万、貯金と株や投信等で5000万あります。住宅ローン1500万ありますが、今住んでる家が土地だけで最低4000万くらいの価値があります。
今はそこそこ幸福度が高いんですが主さんがおっしゃるように、年収よりも資産が多い方が大事だと思います。年収は1200もいらない気もします。
我が家は給料から貯金してるというよりも、株式等の投資での増えのが圧倒的に大きいので、年収よりも、1億あればまたさらに投資で増やせるので幸福度が上がるだろうなって感じです☺️

deleted user

世帯年収1000万、今後も年収上がりますが、幸福度…無いですね🥺

共働きで忙しいし時間の余裕や心の余裕・お金の余裕がありません。

住宅ローンは35年、子供3人の教育費、老後資金、車2台の維持費…

全然足りなくて日々値下げシールの物ばかり買って生活してますし旅行とかに出すお金の余裕ないです。

はじめてのママリ🔰

主人が1200万over、私がちょうど1200万ぐらいで、資産は達成してるかなーぐらいです。
自分のことだけで言うと、ちょうど1200万ぐらいの今が時短、週半分リモート、土日祝休みでのんびり、子育てとのバランスがよく、丁度いいです😊
これ以上働くと役職ついたり、フルタイムや土日どちらかは働かないと行けなくなり、幸福度下がりますし、今が確かにMAXかもしれません…資産はあればあるだけ嬉しいのかなと思ってましたが、管理や把握できてる今ぐらいの方が、確かに丁度いいのかも、と思いました😊

はじめてのママリ🔰

1馬力1600万で色々あって2拠点生活、資産全然作れずで全然幸福感ないですね😂年収よりも資産を築く方が幸福になれると思います🥹♫