※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠5週で体外受精中に茶おりが続いています。ホルモン補充で出血がないため、不安です。このまま続くのは正常でしょうか?

妊娠初期の茶おり。
今5週に入ったところなんですが4週の妊娠判定後から茶おりが続いています。と言ってもずっとで続けてるわけでもなく、トイレに行ったときにペーパーについてくる時もあれば何もないときもあります。ただ1週間近くそんな感じで。
体外受精でホルモン補充での妊娠です。薬はルトラールを服用してます。本来流産となって出血してくるはずが、ホルモン補充をしているため出血していないだけなのではないかと不安です。
こんなに茶おりってで続けるものなんでしょうか?

コメント

私も5週くらいのとき、茶おり1週間以上出ていました。
毎日出ていたのがだんだんと頻度が少なくなって、ですが10週くらいまではよく茶おり出ていました。

• みかん

みかん

私だけじゃなかったんですね。少し安心しました。
    判定日も先生は陽性だったよーおめでとー。ホルモン剤出しとくからねじゃ、次2週間後!で終わって何も言われず。どんな症状が良くない状況になるのか何もわからず不安でしかないです。

• 1月28日

退会ユーザー

不安ですよね😢
    私の場合は茶オリが続いて、病院に電話して、大丈夫だと思うけど念のため見てみようと言われ診察していただいたところ子宮内の出血ではなく、びらんがあったためそこからか内診の際に少し傷ついた可能性があると言われました。

生理中のような鮮血がたくさん出たり、強い腹痛があったらすぐ連絡してと言われました!

• 1月28日
  • みかん

みかん

この時期の茶おり程度では何もしようがないってことですよねー。判定日は内診もなかったんです。体外受精であくまで妊娠してるかの判定をするための採血と検尿のみで。
    ホルモン補充だと出血しやすいとネットでみたことはあるんですが。

• 1月28日
みかん

私も今日で5w0dの初マタです。
同じく凍結胚盤胞移植でホルモン補充をしてますが、BT7から毎日茶オリが出ています😥
BT8が判定日だったので先生に昨日から出血していると伝えると黄体ホルモンを補充する注射をしてくれたのですが、その後も変わらず茶オリが続いておりとても不安で毎日検索魔になってます💦
明日、胎嚢確認のために病院受診予定ですが赤ちゃんちゃんと育っているかとても不安です😭

• みかん

みかん

判定日早めなんですね!
    私はBT12で判定日でその次が2週間後に胎嚢確認しましょうと!なので後1週間待たなきゃ😣昨日あまりにも不安だったので病院で電話して聞いてみました。

• 1月31日
  • みかん

みかん

ホルモン補充はなんの薬使ってますか?

• 1月31日
  • みかん

みかん

まだ茶オリ続いてますか?あと1週間がいつもより果てしなく長く感じますよね😭💦
    病院電話されたんですね!先生は大丈夫だと言ってましたか??少しは安心できているといいのですが、、、

私はウトロゲスタンの膣剤を使ってます。最初はそのせいかなと思ったんですが、ウトロゲスタンはもっと前から使用してるし、判定日あたりから出血し始めたので不安です😣

• 1月31日
  • みかん

みかん

昨日1日何もなくて止まったとおもったら今朝また茶おりが😱病院ではお腹が痛くなったり、生理のような出血になったらまた連絡くださいと言われました。

私は判定日まではエストロジェルとルティナス膣錠だったんですが判定後から黄体補充がルトラールになりました。膣錠だと出血しやすいとネットではみたんですが経口薬に変更されてるのでなお不安

• 1月31日
  • みかん

みかん

やっぱりどこの病院でも同じことを言われるんですね💦

膣剤は終了してるのに出血するのも不安ですね🥲

少しでも安心したくて検索魔になってるときにYouTubeで助産師さんの初期出血についての動画を見つけて少し気が安心したのでリンク貼っておきますね!

https://m.youtube.com/watch?v=lbbkLfBREDs

• 1月31日
  • みかん

みかん

ホルモン補充足りてないんじゃないかって不安になったりしてます。
    動画のリンクありがとうございます。でも開けない😣もしかして子供12人産んだ?とかって人のやつですか?

• 1月31日
  • みかん

みかん

ホルモン補充足りてないのか不安になりますよね💦
    今日病院に行くので、先生に聞いてみますね!またご報告します!

リンクの貼り付けができませんでした😭
    でもそうです!12人産んだ助産師hisakoさんって人のYouTubeです☺️

• 1月31日
みかん

私もその人の動画みました!
わかりやすくて納得できるかも~って😁
絨毛がぶわーーって子宮の膜を破っていくってやつですよね!

みかん

そうですそうです!
すごくわかりやすいですよね☺️それを見て一瞬安心したんですけど、とは言ってもこんなに続くかな?とまた不安になってます🥲

• みかん

みかん

今日病院なんですよね?先生とお話しして少しでも気持ち楽になると良いですね!

• 1月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭✨
    また診察後に何か有益な情報があればお知らせしますね🙇‍♀️

• 1月31日