※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「うたまるのごはんの本」を参考に離乳食作っているけど、進め方が他の本と異なり不安。7ヶ月から2回食、食材量も違う。経験者のアドバイスありますか?

うたまるのごはんの本を参考にして離乳食作っています!
みなさん進め方本通りにやっていますか?
今は3週ですが、これからのを見ていると食べ終わった食材が他の本より少なめで7ヶ月から2回食になっていたり他の本は1ヶ月経ったら2回食と書かれていたり違う事が多く不安になっています。

コメント

ままり

うたまるのごはんの本買いました!
まだ離乳食始めてませんが、本通りに進める予定ありません😅
レシピの一環や作り方のコツのために買いました🌱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね😳なかなかその通りに進んでいかないと心配になってしまって🥲

• 1月28日
  • ままり

ままり

私の性格上その通りに進んでいかないと焦ったりイライラしてしまいそうなので、参考にするだけと思ってます😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲私もその通りに進んでいかないとダメなタイプなのですが、進めていかないどこうと思うとどう進めていいか逆に分かんなくなってしまいました😂

• 1月28日
  • ままり

ままり

私はインスタですでに始めてらっしゃる方と離乳食記録を覗きに行ったりして、カレンダーになんとなくの献立書き込んでイメトレしてます😅
    まあその時にスーパーでお目当てのお野菜無かったりお魚なかったら意味ないのでこんな感じというイメージを持つためにいろんな人の記録覗きに行ってます🫣

• 1月28日
koro

レシピの参考にはしましたが
本通りにはしてないです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!どのような感じに進めていきましたか?

• 1月28日