※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士の子持ち正職の転職ハードル高すぎて一生正規職員なれない🫠

保育士の子持ち正職の転職
ハードル高すぎて
一生正規職員なれない🫠

コメント

airyu

早番・遅番対応が難しく、正規になれずにいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです、😭やっと先日の面接でなれそうだったのに、会議でシフト勤務と子供の熱での休みを懸念されたみたいで、常勤はどうかと言われました😭
    もう何回目、、心が折れます。
    一生正規職員なれないですよね。
    保育士不足って言ってるけど、、、⁉️って感じです。。

• 1月28日
  • airyu

airyu

保育士不足なら、働きやすく時間対応がしてもらえたらいいのに……と思います😭
    今はパートで働いていますが、ずっと正規にならないか打診されています。……が、早番の日に我が子を保育園に連れてく人がいないんですよ😭主人も5時から6時には出勤してしまうし……。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね、ホームページには働き方改革、子育てしている職員支援と言ってますが、新しく入社する人間には全然優しくないです😭

ならないかと打診するのだったら固定勤務とかにしてほしいですね😡
    私も子供3人、主人は朝夜共に保育園開いてる時間は間に合わないので無理です😵
    うちも1番上小学校1年なのですが、小学生だと8時とかなので保育園児より時間無理すぎませんか??

• 1月28日
  • airyu

airyu

働くママの為の企業内保育園など増えてきて、ママたちの働きやすい環境はたくさん出来てきているなぁと思いますが、保育士の子どもの為の保育園はなかなかないですよねー🥲
    自園に預けてもいいよというところもありますが……

固定勤務!ほんとにしてほしいです😭多少の前後のシフトなら頑張れますが……
    固定勤務があれば、正規なりますよーと話してますが、他の正規からクレームくるから無理かなーと言われました🥲
    同じ状況ですね🥲
    小学生になって、自分で時間になったら鍵を閉めて登校する子もいますよね。でも、それは自分が嫌で💦我が子を我慢させて、園の子の為に出勤……ちゃんと我が子を見送りたいなぁ。と。
    子どもに鍵しめ登校させていた先輩保育士は、後悔してる。だから、朝は見送ってあげてほしいな。と言ってました。

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士は絶対的に無理ですよね🫠固定勤務受け入れられるか、旦那もしくは祖父母の協力なしでは正規なれないですよね😭
    正規からクレームって、、、😭朝と遅番は仕方ないですよね😱

半年くらい就活しててよく思い知らされました。。。😭こんなに正規になりたいのに受け入れてくれるとこが近場ではなく心折れまくりです、、

私も小学生は見送りか一緒に家を出たいのと思ってるのでどうしても8時以降になります🫠その点も引っかかってくるしもう色々考えるのも疲れました、、、🫠笑

• 1月28日
めろ

保育園だと大変すぎて私も戻れる気がしません🥲(独身の時は保育園勤務でした)
今は託児所で正社員です!
行事、書類ないし少人数なので保育園よりは楽です〜給与は低くなりますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行事ないって有り難すぎますよね🤣
    今ずっとパートで保育園勤務なのでまた保育園で正職で働きたいな〜と思ってますがなかなか難しいです🫠

• 1月28日
ぽんこ

保育園で正規で働いてます。
結婚前から働いていますが、子ども産まれてからは7:00からの勤務は免除してもらってます💦
7:00からと言いつつ、6:30過ぎには園に着かなくてはいけないのでさすがにそれは無理!です😂 
その他の7:30〜19:00の勤務は入ってますが、両家のじじばばをフル活用して何とか……って感じですね😓
誰かが死んだら正規での勤務は無理になります……。

長男は育休前、毎日クラスで一番に登園、帰りは最後だったのでそれが親的に可哀想すぎて……。
もうすぐ育休明けますが、今後の働き方はかなり悩んでます💦💦

ほんとにこの仕事、自分の子どもに無理させすぎてて辛いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時半〜19時‼️すごすぎます、、いつもお疲れ様です😭
    本当に祖父母の協力ありきじゃないと成り立たないですよね、、、

確かに1番登園最後降園、、子どもに申し訳ない気持ちになりますよね😭私も今のパート勤務での8時登園18時降園の生活ですら申し訳ない気持ちです😭
    本当に色々大変すぎてまたこの職につくほどメリットあるのかと考えてしまいます、、、そういう人たちのために色々行政なども動いてほしいです、、、😭

• 1月28日