※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に地図状舌や溝状舌になる方がいるか、荒れてひどくなることがあるか心配です。歯医者からは栄養が取られるのは仕方ないと言われましたが、こんな酷い症状を経験した人いますか?

普段から、妊娠中、地図状舌になってしまう方いますか?
溝状舌もあります。
見てるだけで不安になってしまいます。歯医者は行ってるので妊娠中は栄養持っていかれるから可哀想だけど仕方ないかなって言われるけどこんな酷い人はいるのかなと思って質問しました😭
結構荒れて酷くなるよって人いますか😥?

コメント

mammy

2人目妊娠中地図状舌になりました😭
ヒリヒリというかなんか違和感あって気持ち悪いですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😭😭もう昨日そうでもなかったのに朝起きて歯磨きしてる時にふとみたらかなり酷くなっててどんだけ1日で酷くなるのーって落ち込んで😭😭
    最近夜中トイレで何回も起きるので寝不足とかもありそうです😥😥

• 1月28日
  • mammy

mammy

まさにそうです!寝不足が続いていてたぶんですが私も寝不足が原因でした😭😭

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたし元から舌弱いのに妊娠すると毎回酷くなるので嫌になります😭😭
    柑橘系とか絶対食べると痛くなりますし😭

• 1月28日
スポンジ

妊娠中から産後一年くらいなってましたよ😅

授乳やめて子供がある程度夜寝るようになったら元に戻りました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも荒れやすいのもあるし、舌は汚くて嫌になります😭色々試してみてはいるんですけど😭
    やはり授乳中もダメそうですよね😭😭でも同じ方がいて安心はできました😭😭😭

• 1月28日