※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

長女の英語習い事が成果が出ていない。次女の習い事も悩んでいる。アドバイスをお願いします。

現在長女が小2でペッピーで英語を初めて3年経過します✨
しかし全然身にはなっておらず…ꉂ🤣w‪𐤔
その子のやる気にもよりますが。家で私も英語のフォローはできていません❌
習わせて意味があるのかわからなくなってきました💦
小3から英語の授業がはじまるようですが、そこまで様子を見るのか…今年で辞めるか💦

そして4月に年長になる次女の習い事問題…。
同じようにペッピーをするのか、スマイルゼミをはじめるか悩んでいます🥺💦

長女はスマイルゼミとペッピーと2つの習い事をしています。私的には次女はスマイルゼミだけで初めてみようかなぁと思っています。
現在3人目の長男0歳で育休中で、今年復帰予定です。
送迎も私だけなので、2人の送迎となると無理そうで…💦

みなさんならどうしますか❓
もしくは兄弟や姉妹で習い事が違う方。
どうやって決めていますか❓

アドバイスいただけるとありがたいです💦

コメント

はじめてみたものの
合う合わないありますよね💦

うちは上の子が年中でペッピーに通いはじめて今、年長ですが英語混じりの日本語でルー大柴?さんのようになってます...笑
送迎も大変なので、家庭学習一本にしようかなと悩んでいるところです😭

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます🌟🙏
    合う合わないの判断はいつすればいいのか…😥💦悩みます🤦‍♀️

ルー大柴かわいいですねぇ😂💕そして見になっていて素敵です🥺✨
    なかなか習い事って難しいですね- ̗̀ 👉🏻👈🏻 ̖́-

• 1月28日
ママリ🌱

うちも上の子が2歳からペッピー行ってて簡単な英単語は少し身につきましたが、本人のやる気がなく…
覚えはイマイチ…

今まで無理やり通わせてましたが、今のレッスン時間も19:15終了と遅いし、自宅で宿題や単語カード、DVD見せるのもストレスで(私が)、思い切って今月で辞めることにしました💦

お子さん3人もおられて、お仕事も復帰されて、それぞれ違う習い事の送迎は大変ですよね😭

2人目のお子さんが習いたいものが見つかってからでもいいのかな?とも思います☺️

うちの上の子がスイミングとチャレンジパッドもしていますが、そちらは自分から目標立てて頑張っているので合っているのかな?と思ってます😁

• にゃむ

にゃむ

コメントありがとうございます🌟🙏返信が遅くなり、すみません💦

そうですよね‼️無理に何か親がさせるより、自発的に言ってくれたものをさせようと思います😊💕
    タブレット学習はゲームもあるので、勉強の習慣としてはじめてみようと思います😊

ありがとうございました😍

• 1月30日