※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園に預けながらパート勤務中。急な休みが多く、シフトも少ない。やめさせられる可能性はあるか相談したい。

仕事について。
休みをとりすぎて、やめさせられることってありすか?

今、保育園預けながら扶養内パートで働いてます。
数ヵ月前から働きだしました。
求人に週3からokとなっていて、
平日のみ週3~4でシフトいれてもらってます。
土日もやってる職場ですが、面接のときに平日しか入れないと言ったらよいと言われ採用してもらいました。



しかし実際に、子供四人いてまだ下は1歳なのもあったりこのご時世だしで急な風邪で休みもらってます。
また上は一年生だしで、長期休暇や行事もあったり元々休みもらってる、ってのもよくあります。

職場の人からは何か言われたわけではないんですが、あまりシフト入ってないプラス急な休みも月二回くらいとったりして。

迷惑承知なんですが、やめさせられることってありすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさんだとあり得ると思います😣💦

  • ママリ。

    ママリ。

     
    職場からどんな、感じで言われますか?
    派遣のほうなやめさせられにくいんですかね?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣さんも休みがちならチェンジとかなります💦

    これ以上休まれるとあてにできないねー💦って感じで辞める方に持ってかれますね😞

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんなこと直接言われるんですね、、、
    やめさせられるのは困るなぁと。やはり元々たくさんシフト希望すべきですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣さんに直接は言わないですが、派遣先にいうと思います💦

    やはり、あてにして雇っているので来ないってなるとそうなります😩

    シフトを多く希望して結局休みとなると余計に信頼はなくなると思います🥲

    月2回の休みならしょうがない範囲かと思いますよ🤔

    • 1月28日
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

私も同じような感じのときが
ありました💦

でも辞めさせられるてことは
なかったですよ😊

ただ自主的に辞めるように
もっていかれてるような
感じにはなりました
でも私は負けず続けてました🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    自主的にとはどんな雰囲気でしたか?

    • 1月28日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    私の場合は
    最初は週4で入っていて
    それが段々と週3…2…1になって
    時間も減らされていきました🫠
    私はそれでも我慢して続けて
    最終には他の人が辞めて
    私は元のシフトより増えました🤣

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    向こうから減らされるんですね🤔
    ということは人が足りていたということですか?

    • 1月28日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    うちの場合は人手不足でした😅
    それにも関わらず
    他の人を無理に使って
    私を減らすパターンです!
    なので明らかに
    自主退職狙ってるな…て思ったので
    絶対辞めるか!てなりました🙄

    • 1月28日
deleted user

一応会社が辞めてということはこの世の中の風習でないです

ただもうあてにできないのでシフトは入れられない(無期休職)はこないだママリで見ました

休んだなら他のシフト土日とかなら旦那さんがお子さん見れたりするとおもうので人がいないなら出ます!とかだとお互い様かなと思いますがそこを相談してみたらどうでしょう

勤務足りないと保育園退園になりませんか?

  • ママリ。

    ママリ。



    就労証明書(働く予定の時間)は週3,4のためなんとか足りてます!
    ただ実際に急な休みをあわせたら足りてないと思いますが、、、💦


    土日もやってる職場のためそれもありなんですが、土日は旦那仕事の率高いのと四人みれないと言われてます 。
    平日も三交代のため頼れなくて💦

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

パートで2週間休んだら、クビになりました!

来月からシフトに入れられません。って言われました。

  • ママリ。

    ママリ。


    2週間休んだ理由ありますか?
    ちなみにどんな職種ですか?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども3人が胃腸炎になりました。

    精神療養病棟で、介護職してました。

    • 1月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    子供多いと順番に、、、となりますよね💦わかります。

    • 1月28日