※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズまま
妊娠・出産

32週間で性別未確定、先生には女の子の可能性が高いと言われている。自分もモヤモヤしていて不安。実際に産まれて合っていたか、という方の経験を知りたいです。

《32w7割女の子、実際は?》

まだ性別がハッキリしませんσ^_^;

今日の健診では、
「今の週数だと股閉じててもチンチン見えるんだよね〜。でも内股になってるしなー。さっき割れ目にも見えたしなー。7割女の子かなー?」
と先生に言われました。

6ヶ月頃にお又見てもらった時はピッタリ閉じていて分からなかった。

先生がエコーで測定中、足を測ってた時に足の間にツンとした突起があった。(臍の緒…?)

めちゃくちゃ性別気になるんですが、こんな感じでモヤモヤです(^^;;
名前も全然思い浮かばず(>_<)

☆産まれるまでハッキリしなかった方、妊娠中はどちらの可能性が高いと言われていましたか?
実際に産まれて、性別は合ってましたか?
自分の自身の直感と合ってましたか?

コメント

私も同じくはっきり性別わからないままです(笑)
先週検診でしたが、うつぶせで丸くなってるから条件悪くて見えないって言われてしまい、胎盤の位置の関係で顔も心臓もみせてもらえずでした(ToT)
ここまでくるとだいぶ大きくなって動かないので生まれるまでのお楽しみになるかもって言われちゃいましたぁ(;^_^A
次回も聞いてみようかなと思ってはいますが、結局名前もまだ全く考えてません( ̄。 ̄;)
回答になってなくてすみませんm(__)m
同じ境遇でコメントしました♪♬

ホントこればかりは誰にもわからないですよねぇ(*^-^*)
食べ物の好みとかでもあるみたいですし、男の子かもしれないですねぇ♡♡♡
でもこどもってすごい力があるしあなどれないですよね!
うちは妊娠に気づく前に赤ちゃん、赤ちゃんって言いはじめて母に2人目いるんじゃない?って言われて気づいたのでスピリチュアル的なものも持ってるのかなぁっと(笑)
産まれてきたら教えて下さいねー♪♬
何だか自分のこどもの性別より私が楽しみになってきました(≧∇≦)bワクワクしますね☆

ツインズまま

回答ありがとうございます(*^^*)‼︎

週数もあんまり変わらないですね‼︎☆
早く知りたいですよねσ^_^;
名前も買うものも何となく手付かずになっちゃいますよねσ^_^;

☆のんたんマン☆さん的には、どっちな気がしますか?(*^^*)

できることなら男の子も育ててみたいなぁとは思うんですが…私自身三姉妹で(;^_^A
周りには女の子かな?って言われるんですが、夢では男の子出産したのを何回か見たんですよね(笑)
でもとりあえずは無事に産まれてきてくれることを願うしかないですよね(*^-^*)
1人目と胎動とかお腹の出方がどうだったとか全然覚えてなくて…でもつわりは全く違うのは覚えてるんですけど。

ツインズままさんはどっちの感じがありますか?

ツインズまま

遅くなり申し訳ありません>_<‼︎

私も出来る事なら男の子も育ててみたいと思うのですが、、やっぱり無事に産まれてくれる事が一番ですね(*^^*)‼︎☆

私は夢は男の子ばかりで母親と義姉は男の子な気がすると言いますσ^_^;
で、上のガールズ2人の時は肉よりも野菜が好き!
今回は肉!肉‼︎肉‼︎!

どぉなんでしょうね〜>_<☆

あ!ちなみに、上のガールズ2人に「ねーねー、ママのポンポンの赤ちゃんは男の子ー?女の子ー?」と聞くと、長女の方だけ答えるのですが、、、
「女の子ー」と^o^
女の子って事自体分かってないのか分かってるのか解りませんがσ^_^;

ツインズまま

えー(≧∇≦)♡‼︎凄い‼︎
気づく前に赤ちゃん赤ちゃん言ってたなんて‼︎(≧∇≦)♡♡
やっぱり子供って妙に分かるもんなんですかね〜(*^^*)性別も当てちゃったら凄いですよね♪

私、予定帝王切開なので予定日は7月8日なんです(*^^*)☆
ここにまた報告しますね(≧∇≦)♡‼︎
のんたんマンさんも教えて下さいねっ(≧∇≦)♡♪
ほんと♪ワクワクしますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うちは7月14日が予定日です♪♬
近いですね(*^-^*)
私も報告します♡
真夏日続いているので体調気をつけて下さいね(^o^)

ツインズまま

2人目早いって言いますし、ドキドキしますね(≧∇≦)♡♡
ほんと楽しみです(≧∇≦)♡♡

ありがとうございます(*^^*)♡‼︎
のんたんマンさんも、体調には気をつけて、元気な赤ちゃんを出産なされて下さい(*^^*)♪

妊婦ってすごく暑く感じますよね…毎日私だけ汗だくです(笑)
お互い頑張りましょうね(*´∀`*)ノ

♡マイティ♡

性別はっきりしないとベビー用品揃えれないですよねー(__*)
うちは一人目は16wで男の子かなーって言われ22wで確定。

2人目は16wの時には分からず、20wで男の子かなー多分ってちょっと曖昧で今ぢゃバッチリ股の間にタマタマ見えちゃってます!
けど中には産まれるまで曖昧で産まれて初めて分かった方も居るみたいですねッッ♡

あたしは一人目妊娠中の時肉も魚も食べれてたのに2人目は肉が全然ダメで魚と野菜ばっかだったのでもしかしたら女の子かなと期待してましたが期待外れの男の子でした。

息子にも『弟?妹どっちが欲しい?』聞いたら最初は『妹欲しい』って言ってたのですが性別が男の子と分かった途端『弟弟』って言ってます。

今では『弟におもちゃあげるー』『弟とブロックするー』とか楽しそうに話してます!

何か上の子の行動(遊び方とか)で性別分かるとか言いますよね~

女の子ならままごと遊びとか、男の子なら車、電車遊びとか…

うちの子はままごともしたり、車遊びとかしますがやっぱり男の子特有の遊びをしてましたね~

ツインズまま

暑いと1人でゼェハァ悶えてますよ(笑)辛い季節ですねT^T

はい(*^^*)ありがとうございます♡頑張りましょっ(≧∇≦)♪
心強いっ(≧∇≦)

ツインズまま

回答ありがとうございます(*^^*)♡

そーなんですよ‼︎
上2人は冬産まれなので、
夏の新生児の物買わないといけないけど、黄色あっても種類が全然無いしT^T

性別かぶろうが、その時の妊娠の様子は違うと言いますもんね^_^

上の子供の反応は気になりますよね‼︎(≧∇≦)♪うちの子はラプンツェルのマネしてますね(笑)1人がイスに座り、もう1人が髪の毛をとく…(笑)あとアンパンマンの「タンポポちゃん」のマネ(笑)
やっぱり女の子かなー?(笑)(≧∇≦)

ツインズままさん♪♬おはようございます!
今日検診行ってきましたぁ(≧∇≦)b
もう34週だし、わからないかなぁっとも思ったんですが…今日は珍しく顔も心臓も見せてもらえてたぶん姫じゃないかなって言われました(^o^)ちょこっと男の子期待してたんですが…しかも少し大きめって言われてしまい(笑)がっしりな体格らしいです(;^_^A
その後はわかりましたか?

ツインズまま

健診お疲れ様でしたo(^▽^)o♪

見せてくれて良かったですね(≧∇≦)♡
オマタは開いた状態でしたか?
女の子の割れ目見えましたか?
「女の子じゃないかな」ってハッキリはしないって事なんですかね!?先生的に産まれるまでは分からないよってスタンスだからの言い方なのか…?
う''ぅ…なんだかモヤモヤですね(>人<;)!

私は次の健診は9日ですが、もう聞きづらくって…(^◇^;)笑
積極的に見てくれる先生が良かったですT^T

とりあえず7割女の子と言われてるので、女の子で名前考えてます(笑)

いろいろと説明をしてくれる先生だったんですけど…。
女の子でいいんじゃないかって確定でもなさそうな濁すような言い方でした(笑)やっぱりモヤモヤしますよね( ̄。 ̄;)
私も聞きにくかったです(;^_^A
もぅここまできたらお楽しみにするしかないですよね(*^-^*)

ツインズまま

私の先生も必要な事はちゃんと説明してくれるんですけどねー(^◇^;)
産声後の「おめでとうございます!元気な○○子ですよ!」がドキドキすぎますよね(笑)
あともう少しもすれば、この会話も思い出になると思うと不思議ですね(>人<;)

ツインズままさん♪♬
お久しぶりです(≧∇≦)b
予定日より早く先ほど出産しましたぁ!予想は外れて姉妹になりました(笑)
男の子育ててみたかったんですが…残念
でも呼吸器がうまくいかなくてNICUへ行ってしまったので離れ離れです(ToT)

ツインズまま

お久しぶりですo(^▽^)o♡‼︎

出産おめでとうございます(≧∇≦)♡♡‼︎
本当にお疲れ様でしたo(^▽^)o♡

私も!
予定通り♪
今日、帝王切開にて産まれましたよo(^_-)O☆

ウチも女の子でしたo(^▽^)o笑

実はうちの子も今NICUです(^_^*)合指症、多指症、呼吸が上手く出来てないの理由でσ(^_^;)
双子の姉2人も多指症だっただけに、今回もでビックリですが(⌒-⌒;)

早くしっかりと呼吸整ってくれて、母子同室になりたいですよねo(^▽^)o♪

同じ日なんてすごいですね(*^-^*)
やっぱり糖尿がでてしまったのでかなりの巨大児ですが内蔵は未熟で。お産のスピードについていけずにいろんなことがおきてしまい、ほとんど見せてもらえないままに別々になりました(T_T)
いろんなとこにつながれてるのをみると痛々しくて申し訳なく感じます(つд`)
私がちゃんと管理できなかったせいでこんな結果になってしまって(;_;)

ツインズまま

糖が出てたんですね!
妊娠中大変だったでしょう…>_<…
でも!
元気に産声あげて産まれてきてくれたんですo(^▽^)o♡
出産という一大事を終えたばかりですが、次は赤ちゃんにとって大切なオッパイが待ってますよo(^▽^)o♪

お互いすぐに我が子と離されて寂しさいっぱいですが、我が子の為にこそ♪明るく前を向きましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

※ペーペーな私が偉そうにすみません>_<

ツインズままさんの言葉に救われます(ToT)
ありがとうございます♡♡♡
何か自分の不甲斐なさに(。>ω<。)
でもとにかく母乳を頑張って届けます!

ツインズまま

いえ!(T^T)ホント私なんかが偉そうにすみません…>_<

私も良いオッパイ飲ませてあげれるよう頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

とりあえず、今夜はお互いゆっくり休みましょう‼︎(笑)♡
眠れない日々が待ってます(笑)!

そうですね♪♬
今はとにかく休めるときに休んで体力つけないとですね!
でもいろんな痛みに負けそうです(笑)

ツインズまま

体調は大丈夫ですかー?☆
あの後、私も術後の痛みや子宮の収縮の痛みやで悶絶してました!(笑)
今日の14時頃にやっと面会に行けますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

私も同じです(>_<)
やっぱりいろんなところが痛すぎて悶絶です(笑)
動きも鈍いですし、いっきに老けました(;^_^A
今、ちょうど搾乳指導を受けてやりましたが、またそれが痛くて(;_;)収縮強くなりますし…。でも午後に母乳届けに行けるかもしれないです♪♬

ツインズまま

悶絶ですよね(笑)(≧∇≦)
いや、ホント笑えないですけどね(笑)

母乳は絞ったら少しは溜まるくらいですか?
私、全然張らないしT^T
まだ乳首からプツプツ程度しか出ないので、焦ってます〜T^T

もう面会行ってあるかな?♡
私も14時くらいに行ってきます♪

ドSな助産師さんに悶絶です(笑)
お昼前に搾乳指導受けてやりましたが、まだまだ開通が不十分で少量です(>_<)
私も全く張りません(。>ω<。)
できれば哺乳瓶に慣れる前に直母できればいいねとは言われましたが、こればかりはわからないですよね(;^_^A
私も2時に母乳届けに行ってきます♪♬

ツインズまま

ドS(笑)
早く直母したいですよねT^T‼︎
やっぱり吸わせた方が張ってくるし、出ますしね‼︎

時間一緒ですね(≧∇≦)♡
もうちょっと!楽しみですね♪♪

時間までオッパイマッサージを頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪

これから拷問の搾乳に行ってきます(笑)

3時間ごとらしいですよ(ToT)

ツインズまま

昨日はゆっくりベビちゃんに会えましたか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはようございます(≧∇≦)b

昨日はゆっくり会ってきました♪♬
触ったけど、毛深いのでザラザラでした(笑)

何か逆に嬉しさよりも不安感が募ってしまって産後うつっぽくなりました(>_<)

ベビちゃん様子はどうでしたか?

ツインズまま

ゆっくり会えましたね(≧∇≦)♡
良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
私もゆっくり会えました(≧∇≦)♡呼吸がまだ早くてキツそうでしたが、旦那が言うには産まれた初日より良くなってるらしくて、着実に回復してて安心しましたよ☆

うちも毛まみれでした‼︎(笑)
上2人も毛濃ゆいんで、、(笑)
この子も毛濃ゆいんだろうなー、て感じです(笑)
おっさんみたいなお顔でした(笑)

大丈夫ですか?>_<
ちょこちょこ眠れてます?
休めてます?
赤ちゃんのNICU入院期間はだいたいどれくらいと説明受けてますか?
うちは5〜7日だそうです>_<

やっぱり毛深いですよね(笑)
すべすべになるまでもう少しかかりそうです(;^_^A
顔もむくんで我が子でもかわいく思えない(笑)

ミルクも10飲めてるみたいで何とか大丈夫そうかなとは思ってるんですが、うちも呼吸器がうまくいかなかったのでまだ人工呼吸器で手助けしてもらってます。いろんなコードにつながれてて…。

昨日は夜中に搾乳で起きてから眠れなくなってしまって、自分が少し落ち着いてきたらいろんなこと考え始めてしまって泣きはらしました(つд`)
日中少し眠れたので気持ち落ち着いてきました♪♬

1人目のときも入院中になったんですよね。メンタル弱すぎです(T_T)情けないです。

入院期間は一応2週間って言われました。
退院は一緒にできそうですか?

ツインズまま

うち上の子2人、今だに毛濃ゆいんで(^◇^;)3人目も自然と薄くなる事はなさそうです(笑)

あらら>_<
でも、泣きたい時は泣いて良いと思います☆
無理して明るく振る舞う方がキツイですから、泣きたい時は泣いてスッキリした方が健康的ですね☆

ツインズまま

途中でした(^◇^;)

可愛いわが子の事ですから、色々考えて一喜一憂してしまうのも母親だからこそですヾ(@⌒ー⌒@)ノ情けない訳がありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

退院は多分…一緒に出来るんじゃないかと思いますが、まだなんとも言えない感じですσ(^_^;)

今、ちょうど新生児科へ行って帰ってきました♪♬
昨日よりチューブがはずれていて回復傾向が見られて嬉しかったです♡
ちょっと元気になれました♪♬
つい余計なこと考えてしまって…
ネガティブになってしまいました(ToT)

一緒に退院できるといいですね♡
うちも予定通りになればいいんですけど

ツインズまま

お帰りなさーい(≧∇≦)♪♪

良かったですね(≧∇≦)!
私も酸素濃度すこし下がって、同じく回復傾向が実感出来て嬉しくなりましたo(^▽^)o♡
母乳も5ccあるかないかくらいだけど、さっき絞ったので19時からの面会で飲ませられそうです♡
初母乳嬉しいo(^▽^)o♪

ホント、このままお互いに順調に回復して欲しいですよね>_<☆

初母乳楽しみですね♡♡♡
私もご飯食べたら搾乳しなくちゃです(;^_^A
まだ保育器の中ですか?
早く直母できるといいですね(≧∇≦)b
1人目は完母できなかったので軌道にのれるか不安なんですが、頑張って出るようになりたいです!

ツインズまま

楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
まだ保育器ですσ(^_^;)
直母早くしたいですよねー>_<

私も!上の2人の時は混合だったし、5.6ヶ月までしか母乳あげなかったし、、
今回は気合い入ってます‼︎(笑)

ご飯食べて温かい飲み物飲んで♡
良い母乳作らなきゃですね(≧∇≦)♪

私も途中から仕事復帰やら預ける都合で混合にしてしまったので、今回は頑張りたいなとは思ってます♪♬
うまくいくといいですね!

ツインズまま

吸わせる回数減ってくるとやっぱり出が悪くなってきますもんね>_<

まだしばらく何かと大変ですが、お互いに頑張って、乗り越えましょうね*\(^o^)/*

お互いに完母目指して軌道にのれるように頑張りましょう♪♬

ツインズまま

初母乳の絞ったやつ飲ませてきました♪やっぱり嬉しいですね♡

はい(≧∇≦)♡
私も頑張ります‼︎*\(^o^)/*

おかえりなさい☆

私もギリギリまでいて帰ってきました。
保育器の中でのオムツ交換はなかなか至難の業でした(笑)
でも見てるだけから少しでも参加できることが増えてきて嬉しかったです(*^-^*)

あせらず、ゆっくり、お互いに頑張りましょうね(*´∀`*)ノ

ツインズまま

保育器の中でのオムツ交換しにくいですよね‼︎(笑)
旦那もオムツ交換とミルク飲ませるのとゲップさせるのにトライしてましたが、なんせ上2人の時やってなかったもんだから(*`ω´)ぎこちないったらありゃしない(笑)看護師さんに若干怒られながらやってたのが面白かったです(笑)
着実に進んでますからね*\(^o^)/*♪♪

ホントに一歩一歩からですね♡
いろいろと聞いて下さったりありがとうございますm(__)m

ツインズまま

私の方こそ‼︎‼︎
本当にありがとうございました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆‼︎‼︎