※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

人工授精の予定で排卵検査薬を使用中。陽性反応が弱いため不安。卵胞チェックやhCG注射はなく、ストレスがある。排卵は終わったか不明。

今月人工授精を予定しています。
26日(D12)に卵胞11㎜を確認しています。医師より26日(D14)より排卵検査薬を使用するよう指示あり使っていますがずっとギリ陽性?のような感じで強陽性になりません。
先月、先々月はハッキリと強陽性が確認できたのでこれからさらに濃くなる気もしています。
今日の夜中の検査薬で若干?判定線が濃くなったので本日人工授精の予約を取っていたのですが、朝薄くなっていたのでキャンセルしました。
人工授精当日の卵胞チェック、hCG注射はありません。なので排卵検査薬に頼るしかなくかなりストレスです。
基礎体温は今のところ低温期です。
もお排卵は終わってしまったのでしょうか。これからの可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構わかりにくいですね…
26日と比べると27.28は濃くなっているように見えますが、なかなか判断が難しいと思います💦

というより、排卵検査薬のみで人工授精を決める方針ってなかなか珍しいですね🤔
だいたいのところは、人工授精の予約をとっておいて当日エコーで診察→排卵しそうなら実施、とかだと思うのですが…
病院にちょっと不信感ですね💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…わたしも検査薬がハッキリしないので人工授精に踏み切れない感じです😢
    当日の卵胞チェックはもともとない病院なのですが、オビドレルの出荷停止に伴って注射もできないと言われ…もお今月は諦めモードです🥲🥲

• 1月28日