※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠8週目で風邪を引き、症状が続いています。赤ちゃんの安全が心配で急患センターに行く予定です。赤ちゃんに何か影響はありますか?

妊娠8週目です。
職場で風邪が流行っていて私も風邪を引きました😰
鼻水、鼻づまり、頭痛、悪寒、38.0度前後の高熱が2日間続いています…。
左側の子宮?らへんも少しキリキリ痛むので心配です😭
7w5dで赤ちゃんの心拍も確認済み、母子手帳も交付してもらったのですが不安で😭
起きたら急患センターに行く予定ですが赤ちゃん無事でしょうか…(;▽;)

コメント

みなmy

不安な気持ちわかります。
あたしは妊娠発覚のときが高熱で内科受診する前に産院にいき妊娠してることがわかりました(;´∀`)
それから2日くらい熱は下がらなかったですけど無事に出産しましたよ♡
あと友達はインフルにかかったけど無事に出産しました٩(ˊᗜˋ*)
赤ちゃんの生命力はすごいですよ!

• ゆ

赤ちゃんは強いんですね!!
    回答ありがとうございます☺️

• 1月9日
まいりあ

キリキリ痛むのはずっと痛みますか?すごい痛いですか?
8週目くらいだと子宮が大きくなってる痛みかなって思います。
すごく痛くてずっと痛むなら別の理由だと思いますが…。

風邪ですかね?病院に行って妊娠してることを伝えて診てもらった方がいいですよ♪
前に先生に妊婦さんでも出せる薬があると言われました。

• ゆ

咳をするとちょっと痛むくらいでした😰
    朝起きたらお腹の痛みはなかったので
    大丈夫かなとは思いますが一応病院に行ってみます!

• 1月9日
ゆうさん

私は初期の頃の風邪は産婦人科で診てもらって、漢方薬を出してもらったら、一週間ほどで熱とか辛さ漢和されました。なんか一般の内科に行くのが、もしかして薬でなにかしら影響出たら、、、と考えてしまって、産婦人科に問い合わせたら、すぐ来て下さいと言われました。その時の熱が38度越えして咳や鼻水症状でしたよ。

• ゆ

内科ではなく産婦人科に行った方がいいんですかね(;▽;)?
    寝たら熱は下がって夜上がる感じで、、
    病院行ってみます(´・ ・`)

• 1月9日
まよもよ

私もお正月に喉が痛いなーと思っていたらいきなり38度5分の熱が出て咳も止まらず苦しみました。

熱が上がると羊水の温度が+0.5度上がるので赤ちゃんの心拍が早くなると聞いて心配でしたが影響があるのは40度以上の熱が3日以上続く場合だそうです…>_<…

病院に行けなかったので電話してカロナールと同成分の市販薬をドラッグストアで旦那に買ってきてもらい飲んだら翌日には熱が下がったので産婦人科行ったら赤ちゃんは元気でした‼︎

お大事にしてくださいね(^^)

• ゆ

市販薬でも飲める薬があるんですね!
    勉強になります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    産婦人科に行ったら内診もしてくれるんでしょうか??😞

• 1月9日
  • まよもよ

まよもよ

最初ネットで調べてタイレノールがカロナールと同成分と書いてあったので産婦人科に電話したら今すぐ来て体調悪化するより一旦薬飲んで熱が下がってから来た方がいいとの事だったので買ってきてもらいました‼︎

熱が下がったので翌日産婦人科に行って経膣エコーで診てもらったら赤ちゃんが元気に動いていたので咳止めと今後のためにカロナールもらいましたよ(^^)

• 1月9日