※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで販売職のパートを始める予定。正社員の求人も検討中。フコク生命の営業職に興味があるが、勧誘が心配。経験者の意見が知りたい。

最近シングルマザーになりました。
貯金のないまま家を出てきたので、何か仕事をしないとと思い、
来月から販売職のパートを始める予定ですが、最低賃金なので月の給料が10万程度しかありません。もちろん福利厚生もありません。

そこで、パートを続けながら正社員の求人を探そうかと考えております。

声がかかっているのは、フコク生命の営業職。
他の生命保険屋さんではなく、フコク生命で働いたことある方や、現在働いてる方の意見が聞きたいです。
家族や友だち勧誘は絶対したくないので、しなくてもやっていけるのか...。仕事内容はすごく興味がありますが、そこだけ引っ掛かってます。

コメント

ぴん

正直なところどこの保険会社も上手いこと言って入社させようとしますよ、、コマとしか見てないので、、わたしもそうでした笑
ひたすら褒めて優秀、こんな人こそうちで働いて欲しい、出社は週に2.3日でいいから産前産後も安心して働けますよ、年収1000万余裕でいけますよ、試験は誰でも受かるから心配ないですよとか。良いことしか言わないです笑
違和感かんじたので辞退しました🙆‍♀️

りっさん

フコク、住友、ニッセイはやばいらしいですよ

はじめてのママリ🔰

旦那もフコク生命から勧誘されましたが
やっぱり家族友達も勧誘しないと
いけないので辞退しました💦

いい事ばかり言うので、惹かれて
ましたが全力で止めました!

入社すると勧誘した人に
手当が出るらしいですよ。

結局その勧誘した人フコク生命
辞めてました。

はじめてのママリ🔰

第○生命に働かないか?と勧誘された事があります。
結局はお客さん都合で働かないといけないので夕方や日曜祝日でも働く事になりますよ。
言われて、え?と思ったのはお子さんを幼稚園に迎えに行ってから事務所に連れて来れば誰かが見てるから大丈夫だよ☺️でした😇

私自身まだパートすらする気が無い時に勧誘されたので、話半分で聞いていましたが良い!と思った条件は特に無かったです。
営業や人と話すのが好きって方なら向いてるとは思いますが色々犠牲はありますね。

M02

シングルになってからフコク生命で働きました。
もう7年目で今はマネージャーやってます!

子育てとの両立しやすそう、
頑張ればたくさん給料貰える
ご褒美に色々連れてってくれる、合わなかったら辞めればいいや〜ってノリで入社しました🙆‍♀

保険は別に詐欺な商品ではないので知れば知るほどとてもやりがいのある仕事です。

結論から言えば家族や友達を勧誘するのは絶対ではありません。
が、わたしの場合学んでく上で大切な人こそちゃんと備えてほしいと思ったし、勧誘しなくても私が保険会社で働いてると公表したらたくさん声かけて頂きました。

正直続けられるかは入社した営業所、働く仲間のモチベーションにもよります。

が、私は人生変わったし入社して良かったです!
向き不向きはやってみないとわからないので前向きに!って感じですね🥹