※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

産後初めて職場に顔を出す際、同僚やチーム全員にお菓子を持っていくべきか悩んでいます。挨拶や引継ぎについても述べられています。

いいねで教えてください!補足して再投稿です。
下記の状況で産後初めて職場に顔を出す場合、同僚またはチーム全員へお菓子などの差し入れは持って行きますか?
(先程いいねくださった方ありがとうございました!)

・10月半ばに産休に入り、11月に出産しました。生後2ヶ月になった赤ちゃんと30分ほど職場に顔を出そうと思います。
・主な目的は、部長へ会うことです。産前、赤ちゃん産まれたら抱っこさせて〜と言ってくださったので抱っこしもらいたいのと、5月に復帰予定なのでその挨拶をするつもりです。
・部長、同僚、チームメンバーには産休前にお菓子を渡してご迷惑をおかけしますと挨拶しています。
・産休前にプレゼントはいただいていません。
・主に業務を引き継いでくれている同僚は2名、同じチームへ所属していたメンバーも含めると20名程です。
・同僚とチームメンバーの座席が近いので、同僚だけに差し入れを渡すとモヤっとしそうですし、かと言ってチームメンバーにもとなると人数が多く全員に声かけて渡すのは手を止めて貰うので気が引けます。皆さんでどうぞ!と置いておいても手が伸びないメンバーばかりです。

皆さんなら同僚またはチームメンバーへの差し入れは用意されますか?
コメントもあればお願いします🙏

コメント

ちゃたこ

同僚2名にだけ差し入れ渡すよー🙋

ちゃたこ

チームメンバー全員に一人ずつ声掛けて差し入れ渡すよー🙋

ちゃたこ

チームメンバー分準備して、皆さんでどうぞ!と差し入れ置いておくよー🙋

ちゃたこ

差し入れは準備しないよー🙋

REI

産休に入る前にお菓子を渡して
復帰時まとめて住民税を引かれるのがきついと感じたので
定期的に顔を出していますが、お菓子渡していません。
復帰時には渡そうと思っています☺️
私の場合とてもアットホームな会社なので、参考になるかは分かりませんが😅

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    定期的に会社へ行かれて住民税を支払いされているということですか?

同僚とは気さくに話せるんですが、チームメンバーは産休後に入社した人もいてどうしようかな~と思ってます😅復帰までに何度か行く場合は復帰時に渡すのもありですね💡

• 1月28日
  • REI

REI

そうです!

私も部署内に入社された方いますが、特に気にしてません😂

• 1月28日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

そんな手があるんですね😳自宅に届く納付書で払うもんだと思ってました😅

私も気にせずさらっと挨拶だけにしようと思います!

• 1月28日