※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

愚痴?相談?です。旦那が1.2ヶ月ほど前から競艇?賭け事?にハマっています…

愚痴?相談?です。

旦那が1.2ヶ月ほど前から競艇?賭け事?にハマっています。

初めはちょっとしかやってなかったのですが、ハマってしまったようでどんどん賭ける金額が増えていき、、

ちょっと前に大喧嘩をして初めてその日のうちに仲直りせず2.3日ズルズル引きずり喋らない日がありました。

そして仲直りして日数経ったある日突然、絶対怒ると思うけど言うね、あの喧嘩した時イライラしすぎて10万負けた。と言ってきました。

その時は、自分のお金だしいいんじゃない、って気持ちとは?ってイライラの気持ちがあり、とりあえず叱りはしませんでしたがもう辞めて。次はないよって話はして旦那もやるつもりない、とは言ってました。





そして先程、お互い携帯見せるのは許してるのでその上で旦那がまた最近競艇の画面を開いてたので気になり寝た隙に調べました。


そしたらまず

・携帯の銀行アプリは今までロックがかかってなく見れてたのにロックがかかり見れなくなってる

・Googleの検索履歴で以下の内容を発見
▶︎通帳嫁に見せない
▶︎競艇賭けた金額?履歴?削除方法
▶︎競艇 借金
▶︎競艇賭けて嫁に怒られる(記憶曖昧ですがこんな感じだったような..)
▶︎通帳新しくしたい

など、ほんと曖昧で合ってるか分かりませんがこんな感じのが沢山ありました。

アプリロックの時点である程度確信してたものの上記の内容を見てまだ競艇やってんだな、結構な金額賭けたんだな、と確信しました。

旦那は隠し事はせずどんな内容でも自分にマイナスなことでも素直になんでも言うので10万負けた時も隠さず言ってくれただけまだ良かったのですが、今日の夜競艇の動画を見てたのでまたやってんのかよって言った時、やってないよ見てるだけだよ、ってそう言ってたくせして履歴にはやった形跡が残ってたのが何よりイラつきます。

まだ素直に白状してくれたはいいんですけど履歴の件を見れば今回は隠し通そうとしてる、証拠隠滅しようとしてるのが伝わりイライラして限界です。。。

だからといって旦那に見たとは言えないし..どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

るー

旦那さんの育った家庭がシングルで母親の借金、ギャンブルで離婚されてるのに旦那さんは悪いことしてるの気づいていないのですかね😱

私の父親もパチンコ、競馬などギャンブル好きで、借金もしたこともあって借金取りが家に来たこともあります😢

それに付き合わされる母と当時子どもの私は、本当に怖い思いをしたし、お母さんを悲しませて最低な父親!と思ってました。

ギャンブルは所詮、賭け事や娯楽に過ぎなくてお金を持っている人の遊びだし、競馬なんて頭がいい人や馬の様子をよく観察できる感のいい人が勝つ、とても頭のいる賭け事なので、すぐ結果は出ないだろうし、リスクはとても大きいと思います。

なので、借金してまでする意味はあるのか?借金したら子どもと私も生活に困るし、悲しい。子どもに不自由な暮らしをさせてもいいのか?ということを話してみたほうがいいかもしれないですね。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    気づいて入ると思うんですが意外と楽しくて抜け出せない、、って感じなんですかね。。

    10万負けた時も最初は7万程買ってたのにその買った金額使って結局負けたので..買った時点で辞めればいいのにやめないから困ります。

    だから私は何度も母親と同じじゃん!やっぱ似るんだね〜って嫌味っぽくしつこく言ってはいるのですがその度いや違う!って否定ばかりです。

    借金は多分してないんだと思いますがこのままいくと絶対すると思います。
    私はまだ退職してから仕事も今はしてないですし旦那だけの収入、年齢も若い事もあり貯金も大してない、それなのに何考えてるのか本気で分からずイライラしかしません。

    次もし自分から言ってきたりなにかした形跡があれば言ってみようと思います😖ありがとうございます😭

    • 1月28日
はじめてのママリ

ダメなのはわかってると思いますがギャンブルに依存しかけてるんじゃないですかね。
私もハマりやすい性質なのでギャンブルやったら絶対やめられなくなると思って一切やらないようにしています。
ただ、以前つきあいでUFOキャッチャーしたらハマってしまい取れないのに一台に一万円注ぎ込んでしまったことがあります(それでも取れませんでした)
それがショックで足は遠のきました。
一万注ぎ込んでるときのきもちは「やばい」「そろそろやめなきゃ」「でもあと少しで取れるかもしれない、いまやめたらおかね本当に無駄になっちゃう」って焦ってました…もうあの気持ち経験したくないです😢
本人の意思ではやめたくてもやめられない段階にきてると思うので、ギャンブル依存の相談窓口に相談してみてはどうですかね?

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    多分そうだと思います。
    UFOキャッチャーは私も好きなので分かりますがギャンブルって結構高額負けるイメージなので旦那もUFOキャッチャー好きですしだったらそっちやってくれ、、って思います😇😇

    そういう窓口があるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 1月28日