※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、2500gになりましたが、母乳が十分でなく悩んでいます。哺乳瓶では泣きます。今後、直母できるでしょうか。

NICUから退院してやっと2500近くになってきました。
直母は、ほとんどできずたまにできる程度です。
搾母乳を哺乳瓶であげてますが
直母したいです。

さっきは乳首を近づけるとギャン泣きして
心が折れそうです。

今後吸えるようになるのでしょうか

コメント

慣れさせるしかないのでどんどん吸わせるしかないです!哺乳瓶使ってると乳首吸わなくなると思います。

まつげ

うちの子も2500満たずに産まれて、乳首を近づけてもなんのこっちゃ状態から始まり、咥えられてもすぐ眠くなって飲めなかったり…ほんとに不安でした!!

でも、私が少しでも多く母乳育児をしたいという強い気持ちから、絶対飲めるよ〜美味しいよ~と話しかけながら毎日吸わせてたら飲めるようになりました♪
初めの頃は母乳と、ミルク両方でした!でも口が小さくて咥えられずに色々試しました!!

大丈夫です!赤ちゃんすぐにすくすく大きくなって飲めるようになります!
それまでは哺乳瓶にも頼りつつでもいいと思います♡無理せず休み休み頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃいますよね💦😭
    なぜか昨日から急に直母拒否するようになり😭💦

どのくらいで飲めるようになりましたか?

• 1月28日
  • まつげ

まつげ

私もどれぐらいで寝ないでごくごく飲めるようになりますか?!って助産師さんに沢山聞きました!その時、その子その子によって違うからあせらなくていいよ、母乳はとても消化にいいから欲しがる時に飲める分だけあげればいいよ、間隔もそこまで気にせずに欲しい時にあげてと言われ…えええそんなのでいいのーと思いつつ、のんびりやってました。退院してからもすぐ寝ちゃったりして、なかなかごくごく行くまでに時間がかかりましたが、3ヶ月ぐらいしたら少しまとまって飲めるかな?となりました、4ヶ月の時にミルク拒否が始まり今では、母乳しかのまなくなり、母乳大好きな子になりました!

飲めなかった頃は手でおっぱいを絞り口にたらーっと垂らしてあげて味を教えてあげてから飲ませたりしてました♡

きっと大変な時期ですよね、無理せず頑張ってくださいね♡私も頑張ります!一緒に頑張りましょう😊

• 2月1日
ひまわり

私も娘がNICUにいて哺乳瓶で搾乳したのをあげたりが長くて全然吸ってくれませんでしたが根気強く頑張って直母で完全母乳できました!
最初は赤ちゃんも吸うの下手だったし私も慣れなくて下手でしたがお互い時間かけて慣れていった感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり哺乳瓶慣れしちゃったんですかね😭
    どのくらいで吸えましたか?

• 1月28日