※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

喧嘩のたびに旦那をどんどん嫌いになってしまいます。離婚もよぎります…

喧嘩のたびに旦那をどんどん嫌いになってしまいます。離婚もよぎりますがまだ踏み切れません。喧嘩のあとはどう気持ちを持ち直していますか?

というのも、数ヶ月に1回夫婦喧嘩をしてしまいます。つい先日過去1番の大喧嘩をしました。
その時にいわれた言葉など忘れられず思い出しては嫌いになっていきます。子供達にも悪影響しかありません。

今回の喧嘩のきっかけは旦那が下の子を強く叱っていたことでした。下の子にママ、ママでお前は可愛くない。上の子の方が可愛い。下の子は片付けもしない。上の子は片付けもする。などと言い、下の子に対して怒鳴ったり絵本で頭を叩いたりしていました。それを私がやめて!と注意したら、お前だって下の子に怒ってるくせになんで俺だけ!!とキレ出しました。
私はご飯を食べないことに怒りはしましたが、それはしつけ範囲内だと思っています。(確かに私もイライラはしていたのでそれが気に食わなかったよう)
下の子に嫌い、可愛くない、など人格否定のようなことをいうのと同じにするなとこちらも反論しそこから大喧嘩に発展しました。

ああ言えばこう言うで話は平行線で何一つ解決しませんでした。(いつも喧嘩をしても何も解決せずで得るものはありません)

今までの喧嘩で言われた言葉で忘れられない言葉は
お前の顔がムカつく
返事がムカつく
ぶん殴ってやりてえ
ぶっ殺してやりてえ
ビルから飛び降りて死ね
前の女の方がお前なんかよりよっぽどいい女だった
お前は稼ぎ分の価値しかない(私の方が稼ぎが少ないから)
残業はお前の能力不足(異動して3日目に言われた)
お前の親も頭おかしいからそれに育てられたお前も頭おかしい
人間は金と恐怖でしか支配できない(から私のことも金と恐怖で支配してやる)
お前のことは見下してる
などです

言われたことに返しても返しても私の心を抉るような言葉ばかり投げつけられ、喧嘩をして意見をぶつけて改善しようというよりも私をどう負かすか、私を傷つけて自分が喧嘩に勝つにはどうするか、ということばかりです。

先日のケンカで決め事を一つ作りましたが1日しか続きませんでした。

普段の生活でもいつこのキレるスイッチが入るかわからないため、喧嘩するのも面倒で気を遣い生活しています。

最近は幸せに暮らしたいという願望がとても強く、夢にまで見ることもあります。
私も旦那もお互いを好きではないと思います。
こんなまま一生を終えると思うと虚しくなります。

旦那が私を好きで私も旦那を好きで、家族みんなで幸せに、なんて夢の見過ぎですか?
もう旦那への気持ちの戻し方がわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの喧嘩うんぬんより、旦那さん自身に問題がありすぎるかと思います。
普通に考えて、モラハラで、子どもには、虐待になります。
改善の余地がないなら別れて、また違う方との幸せを考えた方がいいと思います…

はじめてのママリ🔰

酷いですね。
私はモラハラ夫と離婚しましたよー。相思相愛で幸せな、家で緊張することなく、穏やかに暮らせる家族が欲しいって、ずーっと思ってました。5年かけて決断し、3年かけて離婚を勝ち取り、今は再婚して笑いの絶えない幸せな家庭を手に入れました。

今思えば元夫のしてきた言動、やっぱり普通じゃなかったなぁ、本当にクソ野郎だったなぁーと思います💦

私は離婚が大変だったので、、、今思えばやっておけばよかったことを提案します。

旦那さんの言動、日記につけてください。
嫌な事言われて、反論しても消耗するだけです。嫌な事言われたら、証拠証拠♡と思って、メモしましょう!
証拠が溜まってきた頃、もうほんとに嫌なら離れちゃえばいいし、まだ悩むうちは急いで離婚しなくても大丈夫です。ほんとに限界になると、迷う事なく決断できる時がきました。

ちゅーん

TSママさんがどんなに頑張っても本人さんに原因があるのでもう無理だと思います。支配してやる、って。本当に思ってなかったら言えない言葉の数々ですよ。私だったら早いとこ生活力つけて出て行きます!うちの夫が下の子供に万が一でもそんなこと言って叩いたりしたら子供の成長に悪影響(子供の将来潰れますよ!)なのでそばにおいとこうとは思えません。なんなら子供が大きくなるまで別居します🤔ママさんもたまーに会う程度にするか早いうちに支配されない人生を始めたほうが幸せになれる気がします✨

ちなみに夫婦喧嘩見せると対人関係が適切に築けなくなって子供の将来の年収低くなるらしいです💦

はじめてのママリ🔰

別れる方向で冷静に話を進めてみてもいいと思います。

ここまで言う人と一緒に居ては
自分の時間がもったないと思いますが
情も出てくると思うので

一度淡々と別れ話をして
別れてみても良いと思いますよ。

まだ好きなら同じ人と再婚したら良いんです。

うちも大きな喧嘩をすることもありますが
喧嘩中って本心じゃないけど
その最中に相手を傷つけたくて言っちゃう酷い言葉も出てくるので
翌日必ず謝る流れがあります。
それがあるから
その時怒りに任せて言いたいこと言えるし発散にもなります💦

ですが子供がいないときしか喧嘩しないし、
子供に直接可愛くないとか怒鳴ったり叩いたりしてるの見たら即座に別れると思います💦
私はどんだけ言われても
もう大人だし自分で整理できるけど
子供の頃に親から言われたことって
ある種の洗脳ですので
そんなこと言う人と一緒に子育てできません💦