※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

家計簿をつけるのがしんどいです。お金の流れを把握したいけど、無駄遣いしていないか気になります。

みなさん家計簿付けてますか?
私が管理してるのですが、
家計簿つけろって旦那に言われて本当にしんどい😰
お金の流れを把握したいのと私が無駄つがいしてないか。
自分のお金っていう頭なので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家計簿付けていますよ☺️

yさんと理由は違いますが
毎月のカードの支払いが
何にどれだけ使ったか把握できず
飛んでくお金が怖く感じたので
自分のお小遣いと家計のお金は
全て記入しています🤍🤍

あああ

家計簿とかつけるのめんどうだから毎月、通帳にこんだけ貯まったよって見せてますがそれはダメですかね?😭

はじめてのママリ🔰

私はつけてないですが、主人が家計簿アプリやってます!
私がお金の管理苦手なので主人に管理してもらって助かってます🥲

ママリ

アプリで付けてます🙂
共有できるアプリもあるので、うるさく言われるくらいなら共有して見せたら納得するかもしれませんね💡

ぽぽ

家計簿、アプリでつけてます!
いくら使ったか、収入に対し支出が何%あるのかなど把握したくて…旦那と共有してる訳じゃないので毎月これくらい使ったよ!と報告しています。アプリでつけて共有するのはダメですかね?

はじめてのママリ🔰🔰

付けてます🙌
一年つけるとこの時期にこれくらいの出費っていうのがすごく分かりやすいのでずっと付けてます👀
うちは専業主婦なので、旦那のお金で生活してるので一応すぐ見せられるようにしてます👀✨

はじめてのママリ🔰

家計簿付けてます😊
アプリ使って旦那と共有してます!
1年間の収入支出、毎月なにに使ったのかすぐ把握できるので 便利です✨無駄遣いも減ったと思います

はじめてのママリ🔰

付けています!
まさに支出の把握と無駄遣いしてないかを見直す?ためにつけています!

めんどくさいので完全キャッシュレスでアプリ任せです😇
それでも結構いろいろ分かりますー

S

家計簿は付けてませんが基本カード払いでクレジットカードのアプリで確認してます。
楽天カードだと家計簿みたいな感じで分類ごとにいくら使ったか見れます✨
私も家計簿つけるのは無理ですね😅
手書きでとか言われたらレシート全部取っておいて勝手に見てくれって言うかも。

基本カードにして、マネーフォワードでカード連携してます🤣
入力しなくてもだいたい振り分けてくれるので楽です☺️

まー( ゚∀゚)ー*

紙ベースでつけてます。
クレジットも、使った時点で記入してます。

月にどれがどのくらいかわかりやすくて、私は家計を見直すのに家計簿はオススメです。

ママリン

面倒ですよね。ちゃんとつけて把握したいタイプと毎月これぐらいって範囲で大体おさまってれば細かいのどうでも良くない?ってタイプに分かれますよね。旦那前者。私、後者です😅
月にこれぐらいかかるから、大体いくらぐらいだよって確認だけして好きにしてます。なので、ちゃんとした家計簿は最初の3ヶ月ぐらいだけつけました。今は見せたりはないし、細かくつけてないけどその日にかかった金額(内容わかれば食費とかも)だけ手帳に記入してます。つけてもつけなくても月にかかる金額変わらないです😁

しまじろー

乳児いて難しいですよね😅

レシート全部貰って、ネットとかは紙に書いといて、それを月毎に渡したらどうですか?あとは貴方がやれと。

• しまじろー

しまじろー

うちは私が管理してますが、実際そんな感じで時間があるときにまとめてやってます😊

キャッシュレス決済はスマホで確認してますが。
    それを紙に転記して渡せば同じ感じになると思います✨

• 1月28日