※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら、チャイルドシートの使い方について相談です。現在はアップリカのクルリラADを使っていますが、2人目に使うか悩んでいます。新生児から使えるものを探しています。ISOFIXではなく、シートベルトタイプが希望です。

2人目が産まれたらチャイルドシートどうしてますか?
1人目はアップリカのクルリラADを使っています。
新生児から18キロまで使えるみたいです。
現在1歳9ヶ月、体重は10キロなのでまだ使えそうです。

ただ、来月2人目が生まれるので、この新生児から
使えるアップリカのクルリラADを2人目に使用し
上の子は新しい物を購入しようかと検討してます。
(前向きのチャイルドシートで新生児用でないもので
長く使えるもの)
なにかオススメや、2人目が生まれたらチャイルドシート
こうしてるよ!っていうアドバイスあれば教えてください!

ちなみにISOFIXではなく、シートベルトタイプが
いいです😂

コメント

1歳から使えるジュニアシートを息子達は下の子が生まれたタイミングから使ってます!

働きたくないマン

最初の3ヶ月は元々あった新生児用のチャイルドシートを使っていて、寝返りうったころに、上の子が乗っていたチャイルドシートを下の子にお下がりにし、上の子の体重的に使えるジュニアシート探して買いました!

メーカーは覚えてないのですが、100センチ15キロ位から使える一般的なジュニアシートよりはフォールドされてる感じのやつでした😀‼︎

今はそれを下の子が使って上の子はもう少し簡易のジュニアシートを購入しました!

2児のママ🌈🧸

1歳から使えるジュニアシートに変えてました!

ままり

上の子が使ってたチャイルドシートを下の子に回して、上の子は1歳から使えるjoieのエレベートっていうジュニアシート買いました🙆🏼‍♀️