※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

雛人形の初期不良?なのか、みなさんのご意見お聞かせください。今年、娘…

雛人形の初期不良?なのか、みなさんのご意見お聞かせください。

今年、娘が初節句を迎えるので雛人形を購入しました。何店舗か回って納得のいくものと出会えて購入して、その品物が届きました。

本日主人と開けて見たところ、御代理様が少し反ってるような?天を仰いでいるような姿勢になっており、アクリルケースを外して調整できるか試みたのですが動かず…。

「もしかしたらこれが普通なのかな?」と思い始めたりもしたのですがやはり正面から見るとなんだか違和感で。明日購入した店舗の展示品を再度見にいく予定ですが、この御代理様の角度って普通なのかおかしいのか、雛人形お持ちの方教えてくださると幸いです😢

コメント

コアラのマーチ

もし、違和感があるのであれば購入先に連絡して相談してもいいかもしれないです。

うちも屏風の繋ぎ目がすごく目立つところにあって、ちょっとこれは見た目が…と思い連絡しました。
そしたら、後日担当の人が来てくれて屏風をみて違うものと交換してくれました。
「ひとつひとつ手作りなので、こういうこともある。」と言ってましたが「お祝いのものなのでお気に召すものの方がいいですよね」と言ってくださりました。

私もこのくらいで連絡していいのか?とも思ってましたが一生物なので思い切って聞いてみてよかったです。
気持ちもスッキリしました。

• はる

はる

回答ありがとうございます😭‼︎

そうですよね、今後毎年飾る物ですし、娘にとっても一生物なのでお店に相談しようと思います!コアラのマーチさんの所のお店の方のように素敵な対応してくださると良いのですが…。貴重な体験談を教えていただきありがとうございます😊!!

• 1月27日