※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

転職1年後から産休・育休取得可能か不安。転職前との空白期間考慮されるか心配。

転職1年後から産休予定、育休取得可能でしょうか?
昨年8月に転職して今の会社に正社員で入社しました。
その前は5月末付で退職しており、失業保険はもらってないですが、雇用保険の空白期間が2ヶ月ほどあります。
今6週で9月後半出産予定で産休開始予定は8月中旬あたりです。
これだけなら特に問題ないかと思うのですが、つわりが始まって少し不安になってきたのが、もし2週間とかにわたってお休みしてしまうことになった場合、完全月が転職前と空白期間が2ヶ月ほどあるけど通算でき、育休手当もらえるのかが気がかりです…。
もしお分かりの方いらっしゃれば教えてくださいm(._.)m!

コメント

たぴ

育休は確か11日の出勤してる月が12ヶ月あるのが規定だった気がします、そして上記の日数は休業前の2年間のうちに11日に以上出勤を12ヶ月あれば大丈夫だと思います

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    そうですよね!11日以上出勤してれば少し欠勤しても問題なさそうですね(>人<;)
    ご回答ありがとうございます!

• 1月27日