※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

5週目に入り、逆流性食道炎のような症状が出ています。つわりかどうか、またただの逆流性食道炎かはわかりません。

つわりなのかなんなのかわかりませんが気持ち悪いです。
5週目に入ったとこなんですがなんか逆流性食道炎のような喉に何かつっかえているような感じで無理にゲップしようとすると酸っぱいのが上がってきて嫌な感じです。
これがつわり症状なんでしょうか?それともただの逆流性食道炎ですかね?

コメント

るき

つわり症状で全く同じです😂

• みかん

みかん

これがつわりですか。つわりって吐くものだと思ってたので

• 1月27日

つわりかな🤔
妊娠のホルモンでさらに消化しにくくなるので、逆流性食道炎の症状と似てます🥺

私は毎回逆流性食道炎かなと、消化器内科受診のたびに妊娠陽性となってます😂

これから酷くなると思うので、無理しないようにしてくださいね😊

• みかん

みかん

これがつわりだと今まで症状か何もなかったのでお腹に居るんだと嬉しい反面これが続くと辛い面もありますね😓

私元々胃が弱くて良く逆流性食道炎なるんでまた体調悪くなったのかなーって思ったり

• 1月27日

退会ユーザー

その感じすごくわかります😂
    あ、気をつけてたけどまた逆流性食道炎や…🙄と思うと妊娠で😂

• 1月27日
  • みかん

みかん

妊娠を知るきっかけが逆流性ですか😂
    私は今回初めての妊娠で!

• 1月27日

退会ユーザー

ええ、消化器内科で腹部エコーにて胎嚢確認とか、尿検査で妊娠陽性とかです😂

胃が弱いと、つわりの期間中、本当に苦しくて胃が痛くて仕方なかったです。そして、胃が荒れるから落ち着くまでに長かったです…つわり後半は胃が悪すぎてなのか不明な感じ…❗️

産科では検診の度に胃薬を情報されました。先生があともう少し飲んで胃を助けてあげよう🤔と❗️

• 1月27日
  • みかん

みかん

大変だー😅あまりひどくならなきゃいいなー

• 1月27日

退会ユーザー

早めの胃薬を処方してもらうが1番です🥺私は2週間我慢したのが良くなかったみたいです😭

• 1月27日
  • みかん

みかん

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じつわりの症状です💦
つらいですよね💦

• みかん

みかん

なんか変に胸が苦しく感じるんですよね。
    すんなり吐ければ楽なのにって感じで。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。その気持ち💦
    けど、通勤中吐かないか心配で不安な時もあります。わざとゲップを出そうとすると胃液があがってきたりして余計気持ち悪くもなります😰

• 1月27日
  • みかん

みかん

そうなんですよー
    うっ って酸っぱいのが上がってきちゃってソファーに座ってるのもなんかダルくて、寝転がってると最初はいいけど暫くすると気持ち悪い気がして

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです。私も同じような感じで、横になると余計ゲップをが出ないからオエッてなって、起き上がっての繰り返しです💦

• 1月27日
  • みかん

みかん

同じ感じなんですね。
    体大事にして下さい!

• 1月27日
K‪‪❤︎‬

私もそのような症状のつわりありました😭唾がどんどん溜まって気持ち悪くなって吐いたりしてました🤮

• みかん

みかん

吐いちゃってるんですね。
    失礼かもしれませんがこの状態だと一度スッキリ吐きたいと思ってしまいます。

ごめんなさい。

• 1月27日
  • K‪‪❤︎‬

K‪‪❤︎‬

わかります。ずっとムカムカしてるともう吐けよ!って思っちゃいますよね😓あまりよくないですけど、わたしは吐いて楽になるなら無理やり吐いてました☹️

• 1月27日
  • みかん

みかん

無理やりですか。でもよっぽどしんどいとそうしちゃうかも知れないですね。

• 1月27日