※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に持って行くものについてです。ミルクは持って行く方が安心です。母乳も出ますが、完ミ状態なので。

1ヶ月検診の時に病院の指示されたもの以外のもので持って行くもの(持っていって良かったもの)教えてください!
はじめての外出なので不安です。
ミルクなどは持って行った方がいいでしょうか?一応母乳も出ますが、ほぼ完ミ状態です。

コメント

🐻‍❄️

初めての外出ドキドキしますよね🥰💕
病院にもよるかもしれませんが、うちは二人とも総合病院で産んでますが(それぞれ違いますが)、1ヶ月検診どちらもかーなーり時間かかったので、ミルク絶対あったほうがいいです💦
ママの検診もありますかね?うちはママと子供両方同じ日に行ったのと、とにかく待ち時間が多く3時間ほどかかりました。。😭(上の子は特に大きな病院だったので約半日かかって疲労でしにそうでした🫠)
あとは、オムツと着替え一式と抱っこ紐orベビーカーと母子手帳等持っていけば大丈夫かと☺❣️